最近の記事

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ
フォト

最近のトラックバック

« 【MLB】 ALDS Game4 NYY vs LAA 10/9 Well Done Chacon!Leiter & Mo! | トップページ | 【NPB&MLB】 Play Off 2nd ステージ、ALCS Game1 »

2005年10月11日 (火)

【MLB】 ALDS Game5 NYY vs LAA 10/10 The ShowTime is Over.

現地時間10月10日、アナハイムで行われたALDSゲーム5、NYY対LAA戦はスコア5-3でNYYは敗れALDS敗退、LAAがALCSに進出する。

【松井秀喜今日のお仕事】

5打数無安打 .200

苦しんで苦しんで苦しみ抜いた、今シーズン。167試合に出場した松井秀喜は今何を思っているだろうか。ただの傍観者たる一人のファンにすぎない私には知る由もない。彼は自分の力の及ばない現実の非情さに自棄するだろうか。無力感に絶望するだろうか。

ディヴィジョン・シリーズというのは、ある意味リーグチャンピオンシリーズよりも、厳しい。5回戦制というのは7回戦制より2試合ばかり少ないといった程度の違い、といったものではない。優劣を決めるのに、より少ないチャンスで決定するというのは、統計学の文言を借りなくても厳しいものなのである。それは、少しのミスや隙を見せる事で、勝敗の天秤が右左に振れる。一見、塵芥の様に見える取るに足らないような小さなミスでも、重大な錘(おもり)となってプレイヤーに圧し掛かるのだから。

松井秀喜も重々に承知しているであろう。であるから、LDSの戦いを終えて彼が何を考えているのか、尚更知りたいのである。しかし、どんな優秀なインタビュアーでも、その率直な処を彼に語らせるのは困難だろう、と想像する。私達は、それを推して知るしかないだろう。彼は伝えるべき事は包み隠さず語る人ではあるが、伝えるべきでない事は語らないからである。これは多分に伝えるべきでない事の範疇に入るのではないか、と思うのである。

できれば、その答えは来シーズンを通じてプレイで語って欲しい。そう信じて来シーズンを待つ。これが私のファンとしての処し方であるから。

とまれ、NYY並びに松井秀喜選手、及びファンの皆様、2005年シーズンお疲れ様でした。

また来年もよろしく。

« 【MLB】 ALDS Game4 NYY vs LAA 10/9 Well Done Chacon!Leiter & Mo! | トップページ | 【NPB&MLB】 Play Off 2nd ステージ、ALCS Game1 »

「野球」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様でした。
また、応援して行きましょう!

TBありがとうございます!!そしてお疲れ様でした。
確かに松井選手は毎日インタビューで語っていますが、松井選手の中で大切にしている部分は内に秘めている選手ですね。その語らない部分に魅力を感じるのかもしれません。
松井選手は今年ポストシーズンも含めて、色んなものを得た気がします。来シーズン、どんな松井秀喜となってグラウンドに帰ってくるか楽しみですね。

たくさんのTBありがとうございました。(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134851/6353711

この記事へのトラックバック一覧です: 【MLB】 ALDS Game5 NYY vs LAA 10/10 The ShowTime is Over.:

» ヤンキース敗れて秋を知る〜2005年秋、松井秀喜に捧げる言葉〜 [なりぽん@厭離庵]
2005年のヤンキースは167試合目で幕を閉じた。私はその全ての試合をライヴで観戦した。そしてその試合全てに、松井秀喜がいた。一日のほとんどをベッドで過ごすノー・イヴェントな私の人生で、日々のヤンキースの戦いぶり、松井秀喜の活躍こそは、常にメイン・イヴ...... [続きを読む]

» 2005/10/10 ALDS GAME5 NYY 5-3 LAA 松井秀喜、再三のチャンスで一本出ず、最後の打者に。。。ヤンキース終戦 [MLB on MLB 〜 for the MLB Crazy only by mlbcrazy]
by mlbcrazy 2005年10月10日 ALDS GAME3 ニューヨーク・ヤンキース 3-5 ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム (エンゼルス3勝2敗)(カリフォルニア州アナハイム、エンゼル・スタジアム) 勝利投手:アーヴィン・サンタナ 1勝0敗敗戦投手:マイク・ムシーナ  ....... [続きを読む]

» 2005/10/10 ALDS GAME5 NYY 5-3 LAA 松井秀喜、再三のチャンスで一本出ず、最後の打者に。。。ヤンキース終戦 [MLB on MLB 〜 for the MLB Crazy only by mlbcrazy]
by mlbcrazy 2005年10月10日 ALDS GAME3 ニューヨーク・ヤンキース 3-5 ロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム (エンゼルス3勝2敗)(カリフォルニア州アナハイム、エンゼル・スタジアム) 勝利投手:アーヴィン・サンタナ 1勝0敗敗戦投手:マイク・ムシーナ  ....... [続きを読む]

« 【MLB】 ALDS Game4 NYY vs LAA 10/9 Well Done Chacon!Leiter & Mo! | トップページ | 【NPB&MLB】 Play Off 2nd ステージ、ALCS Game1 »