最近の記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト

最近のトラックバック

« 【MLB】 NLCS Game5 | トップページ | 【NPB】 私的プレイオフ案<妄想編> »

2005年10月19日 (水)

【MLB】 News: Joe will drive his Contract next year.

【NY現地時間10月18日、ジョー・トーレNYY監督の留任が決定】

 ヤンキースタジアムで記者会見を開いた。「まだこの仕事を続けたいと思っている」と監督続投を表明した。更に「今年は相当疲れていた。去就などについては一度揺れ動いた。この状態では、良い決断が出来ないと思った」と語り、トーリ監督が1週間もの間公の場に姿を見せなかった事について説明した。家族と過してその疲れを癒したらしい。

この間いろんな憶測も流れた。ディヴィジョン・シリーズの惨敗の責任を取って辞任するのではないかとか、後任には今季でタンパベイの監督を退いたルー・ピネラ氏が就任するのではないかといったものだ。しかし、この記者会見でそれらの憶測をすべて否定した格好である。

17日にスタインブレナーNYYオーナーと会談し、2007年まで残っている契約通り、来季もNYY監督を留任することを確認し合った。この会談では、来季のチーム構想についても話し合った。その中で、まずバーニー・ウイリアムスに代わる中堅手が必要、という話しになったという。そして、松井秀喜選手を中堅手に据えるという選択もあると意見の一致を見たという。

【松井秀喜選手の契約交渉、今週中にも】

トーリ監督によると来季構想には「まず松井の契約延長が必要だ。とても重要な戦力だし、彼がいなければ何も始まらない」更に「世界中の金を使ってでも彼を引き留めるべきだ」と松井の必要性を強調した。

松井の代理人アーン・テレム氏が契約交渉を始める。地元紙の報道では、3年総額3150万$という数字が挙がっているが、これをベースに交渉が展開すると予想される。

私の予想では、3年契約の平均12M$未満で決まるのではないかと。      やや、なんの根拠もないですがね。バーニーが12M$もらってたから、、、、、なんて。それより少し下がるかなと。下世話な話しだけど、年平均11.5M$でどうよ。そんな簡単じゃないと思うけど、円満に契約延長できればおkです。ホントニ。アーンさん宜しくたのんまっせ。ってブロンクスのおさ~んも言ってたよ。

【OAK藪恵壹投手(37)アスレチックス解雇】

17日、OAKは来季藪投手とは契約しないと発表した。来季の契約に関しては球団側に選択権のオプションがあり、それを行使しないという要旨である。藪投手は、今季主に中継ぎとして起用され、40試合に登板し、成績は4勝1S、ERA4.50だった。

今後は日米で新たに契約先を探す事になるが、早くも日本のオリックス球団が獲得の名乗りを上げている。

まあ、オリックスも目ざといというか、何というか…。吉井投手の後釜でしょうか?なんて。でも、契約先に困る事は無さそうですね。オリックスは一本釣りしたいでしょうが。どうなりますか。

【NPB:ヤクルトスワローズ、古田兼任監督就任】

「大変な仕事ですが、選手兼任監督をやらせて戴く事になりました」、兼任監督就任の第一声である。18日、古田敦也捕手は東京新橋のヤクルト本社に出向き、2時間余の交渉の末監督就任を受諾した。年俸は推定3億3千万円。監督は2年契約、選手としては1年プラスオプション1年の契約である。

現代野球で「兼任監督」ってどうなんでしょう。見るからに大変そう。でも、監督業が性に合ったりして。来季注目ですな。この就任受諾には編成だけじゃなくてファン獲得・動員システムなどにも、いろいろ注文をつけたらしいから、面白い事やってくれると思う。や、やって欲しい!フランチャイズ変更とかねwって誰かが言ってたよ。

でも、選手会長は退任ですね。御苦労様でした。これからは兼任監督の立場で、未来の野球界の為に活躍してくれる事を期待します。

【JRA:菊花賞追い切り】

注目のディープインパクト、なんだか物凄い追い切りやったみたいです。反動が怖いですが、この馬に関しては常識が通用しないかも。

19日栗東 Dウッド  1200 1000  800  600  200                                               ディープインパクト   81.2  66.2  52.3  38.1 11.4 強め併先   

19日栗東 Cウッド                                     アドマイヤジャパン   83.6  68.4  53.8  39.3 11.7 直一杯                                             フサイチアウステル       65.4  51.6  38.2 11.9 一杯追併先

« 【MLB】 NLCS Game5 | トップページ | 【NPB】 私的プレイオフ案<妄想編> »

「野球」カテゴリの記事

コメント

今日も21時ころ地震ありましたね。
怖いですねえ。あっもう昨日ですね。

トーリ監督まずはめでたしですね。
来年こそ!ワールドチャンピオン!
応援します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134851/6481693

この記事へのトラックバック一覧です: 【MLB】 News: Joe will drive his Contract next year.:

» ‘ジョー・トーリをよろしく’ヤンキースの監督の続投決定〜オー... [なりぽん@厭離庵]
‘ヒデキ・マツイがファーストゴロに倒れた瞬間、トーリ監督は崖っぷちに立たされ、キャッシュマンGMは崖から投げ出された’ヤンキースが地区シリーズに敗れた時のメディアは、こんな感じの記事を書きまくっていた。単なる表現方法の問題とは言え、これじゃぁ、まるで松...... [続きを読む]

« 【MLB】 NLCS Game5 | トップページ | 【NPB】 私的プレイオフ案<妄想編> »