最近の記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト

最近のトラックバック

« 【ハロプロ】2016年1月の出来事をまとめてみたよ その3【備忘録的な何か:敬称略】 | トップページ | 【ハロプロ】2016年2月の出来事をまとめてみたよその2【備忘録的な何か:敬称略】 »

2016年12月31日 (土)

【ハロプロ】2016年2月の出来事をまとめてみたよ その1【備忘録的な何か:敬称略】

平成28年2016年申年
2月のまとめ その1

2月1日月曜
・ハロプロメンバーがグループごとに風船を割る早さだけを競う雑な企画が面白いと話題(ハロプロDマガ48より)
・日高愛子役・宮本佳林 「アイドルとしてあってはならないことを色々やった」
・山木梨沙 「早いですね、もう300回もばいちゅんしたのかぁ・・・・・・」(オフィシャルブログより)
・飯窪春菜、名前を間違えられても全然気にしない寛大さの持ち主と判明 盛りだくさん会でのパーティッションブースでの誤植続報 「飯窪春菜」が「飯窪春奈」になっていた件 「飯窪春菜あるある」らしい
・田村芽実 「梁川奈々美ちゃんは大物だと思った」 勝田 「こういう完璧すぎる子が今後どうなっていくのか楽しみだね」(AS1422#158)
・鈴木香音に「師匠」の称号が付く
・中西香菜 「推し変じゃなくて推し増ししよう!」 萩原舞 「私だけって言ってハロコンで違うTシャツ着てたりすると『まいだけじゃないんかい!』ってなる」
・岡井千聖が地上波ゴールデンTV番組『優しい人なら解ける クイズやさしいね』に今年3度目の出演決定(2/9放送)
・佐々木莉佳子がSeventeenで二代目「りっちゃん」の愛称を涙の電撃継承
・植村あかりが『ヤンジャン』表紙に登場
・山木梨沙 「さゆ丼が食べたくて人生で始めて吉野屋に行ってさゆ丼を食べた」
 
2月2日火曜
・牧野真莉愛、15歳の誕生日
・佐藤優樹が意味深な手書き英語ブログを更新
・中西香菜と姉の中西梨奈が似すぎと話題
・小田さくら、ファン待望のメイクブログ更新 「グラデーションリップとは」
・集英社が 「ハロプロの未来=juice=juice植村あかり」と宣言
・金澤朋子 「今はすごく落ち着いています。きちんと身体と相談し合いながら皆さんと沢山思い出を作っていきたいと思います」
・juice=juiceが『ミュージックフェア』に出演決定 放送は2月13日
・牧野真莉愛、高木紗友希の僅かな歌唱法の変化に気づく「真莉愛ちゃんはいつも、ステージの袖からじーーーっと観てくれています」
・福田花音(まろ) 「元アイドルの美少女作詞家のTwitterが今話題!?巷では美少女作詞家と話題の福田花音の謎に迫りますっ」
・Berryz工房熊井友理奈がモデルを務めるJETSET SOLO PLUS の2016年SSコレクションのビジュアル公開
・室田瑞希がNHK Eテレドラマ(「オトナヘノベル2/11」)の主役決定
・加賀楓、ハロプロ研修生継続を決意の模様 「まだまだやらなきゃいけないこと たくさんある」
・梁川奈々美、船木結のトークができすぎていると話題
・元娘。高橋愛(30)が「本気で踊ってみた」『Oh my wish!』のクォリティの高さが話題
・FCイベント『モーニング娘。’16小田さくらバースデーイベント ~さくらのしらべ5~』開催決定
 
2月3日水曜
・JR原宿駅がjuice=juiceとモーニング娘。に完全ジャックされていると話題
・竹内朱莉 「小6に超モテ期が来た!先輩からも後輩からも告白されて大変だった」
・福田花音がインスタグラムを始める
・アップフロントメンバーがドラマ『サクラ咲く』に出演決定
・『ハロ!ステ#154』配信
・元娘。鞘師里保 初の自叙伝&クロニクル 「17歳の決断」発売決定
・児玉雨子 「宮本佳林と萩野可鈴は天才だと思います。この2人が売れなかったら芸能界ダメでしょって思いはありますよ」
・『モーニング娘。’16鈴木香音のいつでも!カンノンスマイル』公開録音イベントに5人のハロメンゲストが駆けつける 牧野藤井和田桜竹内相川
・宮本佳林、豆まきも全力投球
・工藤遥(16)巨大トカゲをを鷲掴み
・牧野真莉愛、学校で愛されすぎ! 学年女子全員からメッセージ・クラス女子からバースデーソング
 
2月4日木曜
・田口夏美がインフルエンザと判明
・LoVendoЯのニューシングルは「作詞:田中れいな」祭り
・ドラマ『武道館』試写会のゲストに生つんく♂登場!スマホ筆談でボケて爆笑
・bitter&sweet田崎あさひ(20)、吉川友(23)らの制服姿!ドラマ『サクラ咲く」で中学生役(←原作の話でドラマは高校生)
・野中美希 『アイドルもういっちょ!』後編 先輩を格付けし動揺 「ファンの推し変に凄くショック」
・石田亜佑美、母が「パンの先生」であることを明言【Girls Night Out#2より】
・船木結 「今日一日どうでしたか?」 梁川奈々美「逆に訊くけど結は?」【GNO#2】
・吉沢亮 「NEXT YOUの中で推しメンはもちろん愛子ですね。佳林ちゃんが愛子役で良かったです」
・DVD『LILIUM-リリウム-感謝祭』 『トライアングル感謝祭』まもなく発売
・NEXT YOU 『Next is you !/カラダだけが大人になったんじゃない』が二日目17,913枚と爆上げ! もちろんデイリー1位
・嗣永桃子PMの母性愛が溢れすぎと話題
 
2月5日金曜
・中島早貴、22歳の誕生日
・"かみこ"こと上國料萌衣のメンバーカラーが決定
・田村芽実 「体幹トレーニングのコツは滝に打たれてる気持ちになること。荒行またしたい」
・宮本佳林、ハロプロの歴史に残る名セリフ 「人間て、どこかで平等だっていう話を
聞くんですけど、アイドルはやっぱり(ファンの)みなさんにたくさん愛をもらっているので、
さらに特定の方からの愛をもらうと、人よりも愛の値が上回っちゃう。
それではみなさんと平等にならない。だから愛をもらっている分、
アイドルとして我慢をしなきゃいけないんだと思います」
・テレビ朝日『TOKYO応援宣言』のナレーション、鞘師里保の後継者は小田さくら
・金澤朋子が歌うまアイドル代表としてラジオで生カラオケを披露することが決定
・ベッキーの後釜候補として"岡田ロビン翔子"が注目されている!?
・2/5発売『ヤングガンガン』 植村あかり表紙&巻頭グラビア&防水お風呂ポスターが付録
・飯窪春菜、女子力高めの朝食を作る
・宮崎由加 「初めて言いますが私は中島早貴さんをアイドルとして憧れる存在なんです 矢島舞美さんもずっと憧れの先輩で変わりないです」
・山木梨沙 「HBは濃くかけないから学校に持ってきてはダメと言われた」
 
2月6日土曜
・つんく♂、Twitterでモーニング娘。『ENDLESS SKY』の歌詞の意味を訊かれて丁寧に回答
・田中れいな 「わたくし田中麗奈、結婚いたしません!!!!!!!!!!!!!!」
・小田さくらが感染性胃腸炎と診断される
・牧野真莉愛、後輩苦手人見知り芸で有名な中島早貴を巨大プレゼントを持って襲撃
・juice=juice主演『武道館』 原作者・朝井リョウ「ドラマと現実をごちゃまぜにして『あのコはもう応援しない』なんて人が出てこないか心配」
・山木梨沙描き下ろしのメンバーキーホルダーが売れ行き好調
・juice=juiceのドラマ『武道館』が好評!見逃した人向けにオンデマンド配信あり
・藤井梨央 『矢島舞美さんの左目少し躊躇しましたが、おいしくいただきました!(☆☆)』
・前髪を切り過ぎた高木紗友希に対するハロプロメンバー達の反応がタモリ
・早見あかり&植村あかりが『武道館』次回共演
・節約のために食パンを持ち歩く竹内朱莉 「今日のパンはいつものよりちょっと高級」 宮本佳林 「素敵!」
・佐藤優樹 「人間にも非常階段があったらいいのになぁ~ww」
 
2月7日日曜
・矢島舞美、24歳の誕生日
・萩原舞、20歳の誕生日
・鈴木香音に関するお知らせ 2016年春のコンサートツアーをもって卒業
・『武道館』の日高愛子とアンジュルム上國料萌衣のオーディション時の衣装が同じだった
・アイドル達のアイドルでもあった鞘師里保の卒業にマツコ・デラックスが怒りの発言
・相川茉穂 「火星人の存在がそろそろ発表されるのではないかと楽しみにしてます」 宮崎由加 「偉い人は情報を隠しがちだからね」【ハロ!ステ#154より】
・ドラマ『武道館』を観た上國料萌衣や工藤遥が宮本佳林に連絡する
・梁川奈々美(14)が嗣永桃子(23)の手を取り恋人つなぎで逃避行のお知らせ
・生田衣梨奈はまだまだ辞めんとよぉ~ えりぽんはまだまだこれからっちゃ
・上國料萌衣、メンバーカラーを正式発表『アクアブルー』
・金澤朋子 「握手会には私のおじいちゃんくらいの年齢の方もいらっしゃるんですね。対応が難しいですね。答えが見つからない。まだまだ勉強中です」
 
2月8日月曜
・早見あかりと共演できた植村あかり 「ファンの方から似てるとよく言われるんですけど嬉しくもあり申し訳ない気持ちもあります」
・「juice=juice LIVE MISSION 220 ~Code3 Special→(タイトル仮)~」 FC先行受付のお知らせ
・LoVendoЯ 2ndシングルMV 『宝物』公開
・田村芽実「福田さんが辞める時に『今度はめいめいを推すね』って人が何人かいて、心苦しかった」(AS1422より)
・嗣永桃子PMと山木梨沙が仙台にてローカルTV&ラジオを梯子 初めて二人きりの仕事を成し遂げる
 
2月9日火曜
・福田花音、シンガーソングライターに転身か
・こぶしファクトリー新曲『押忍!こぶし魂』のフルMVが公開
・高木紗友希 「植村あかりとの不仲説が流れております 求められてるんだったらビジネス不仲しますよ」
・宮崎由加捻挫
・牧野真莉愛、習字と美術のダブルで表彰される無双っぷり 先生「私の思っていた作品はこれだ」
・ハロープロジェクトリーダー矢島舞美からの有難いお言葉
・和田彩花の美術本第2弾『美術でめぐる日本再発見~浮世絵・日本画から仏像まで~』 3/12発売決定
・宮崎由加の足の怪我は「右足関節靭帯損傷」との診断
・宮崎由加 「220公演は遅くなっても5人でやり遂げたいので、目標の武道館公演を秋から年内に変更します」
・小田さくら、胃腸炎より復活
・鈴木香音、ブログで卒業に向けて語り尽くす 「ファンの方に5年間で沢山借りができてしまった。それを全力で返していきたい」
・『こぶし屋発全国麺紀行~楽屋からこ麺ね~』第7回が更新
・牧野真莉愛の決意表明 「自分がやらないといけない事、の中で今1番自分が何をやることが大切なのか、ちゃんと考えます」
 
≪続く≫

« 【ハロプロ】2016年1月の出来事をまとめてみたよ その3【備忘録的な何か:敬称略】 | トップページ | 【ハロプロ】2016年2月の出来事をまとめてみたよその2【備忘録的な何か:敬称略】 »

ハロプロ」カテゴリの記事

ハロプロ関連」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134851/64697785

この記事へのトラックバック一覧です: 【ハロプロ】2016年2月の出来事をまとめてみたよ その1【備忘録的な何か:敬称略】:

« 【ハロプロ】2016年1月の出来事をまとめてみたよ その3【備忘録的な何か:敬称略】 | トップページ | 【ハロプロ】2016年2月の出来事をまとめてみたよその2【備忘録的な何か:敬称略】 »