最近の記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト

最近のトラックバック

« 【ハロプロ】2016年11月の出来事をまとめてみたよ その3【備忘録的な何か:敬称略】※道重さゆみ再生完成 | トップページ | 【ハロプロ】2016年12月の出来事をまとめてみたよ その2【備忘録的な何か:敬称略】※モーニング娘。13メンバー決定加入 »

2017年1月 9日 (月)

【ハロプロ】2016年12月の出来事をまとめてみたよ その1【備忘録的な何か:敬称略】※こぶしファクトリー1stアルバムが名盤

平成28年2016年申年
12月のまとめ その1

12月1日木曜
・宮本佳林、18歳のお誕生日
・アンジュルム地上波アイドル特番に出演決定(スポ新など)
・小方リサ、\りさまる!/の「まる」の由来が判明 『女子高生流行語大賞2016』3位
・佐藤優樹から鞘師里保に関する重大情報提供される 「もう英語ペラペラ。頭いいんですよやっさんは」 「歌のアドバイスが長文で返信される」
・『ロマンシング サガ3』の舞台に新垣理沙が出演決定
・『FNS歌謡祭』 第1夜に℃-ute出演決定
・嗣永桃子PMがここに来て 「許してにゃん」に代わる新しい謝罪フレーズを開発(ポケモー12/01) 「ごめんち」
 
12月2日金曜
・譜久村聖 「小田とブランコ」
・一流芸能人 土田晃之氏の隣に笠原桃奈が座っているの図
・稲場愛香が復帰の兆し?藤井梨央のブログが話題
・道重さゆみ、公式発表 事務所より2017年春に活動再開のお知らせ
・カントリー・ガールズ『リズムが呼んでいるぞ!』 本日担当の嗣永桃子PM先生のリズムがとても難しかったと話題
・森永製菓 『ダースの日』スペシャル企画にアンジュルム起用決定
・小関舞がファン1000人に愛猫りゅうくんのモノマネを提案も、PM 「地獄絵図になるよ」
 
12月3日土曜
・鈴木愛理 「アイドルは素晴らしい職業」 、『神戸新聞』の一面を大きく飾る大殊勲 「アイドル随一の歌唱力で人気を集める鈴木」
・竹内朱莉、所持金200円しか持ってなくて事務所から自宅まで歩いて帰ろうとする(みずしな孝之氏の推したいアイツ)
・矢島舞美、ラジオでの特にオチのない長話にある秘密が隠されていた(I My Meまいみ~12/02) 「今日読まれました、私のメール」
・真野恵里菜の握手会のスケジュールがハード過ぎると話題 娘。のZDA並み 阪-名-東
・久住小春、アップフロント退社でフリーに
・明石家さんま氏 「やっと言えるんですけど、実はだいぶ前から道重さゆみからは連絡を貰ってて」(ヤンタン12/03)
・山木梨沙 「あー!×13」
・和田彩花 「心から待ち望んでます!ホールツアーがやりたい!」
・こぶしファクトリーとつばきファクトリーはお互いがもっとライバル心を持った方が良い、という声
・牧野真莉愛ファンだが最近ファン活動が楽しすぎるという声
・矢島舞美 「おやすみ~って言ったんだけど、この感動を誰かに伝えたかったから、もう一回更新しちゃいましたー」
・金澤朋子、中島卓偉のディナーショーを見学
・稲場愛香復帰か? 親友の生田衣梨奈と中西香菜が揃ってブログで意味深発言
 
12月4日日耀
・和田彩花、ライヴ中に迷惑ジャンプに苦言 「飛びたい人は後ろへ」
・岸本ゆめ、私服のトレーナーが話題
・里崎智也 「牧野真莉愛ちゃんの憧れの人は?という質問に里崎智也だって!マジ感激なんだけど!」(Twitter)
 
12月5日月曜
・森戸知沙希と小関舞の匂いフェチ話がマニアックと話題(只今放送中#87)
・譜久村聖 「同じ誕生日ってことはめいめいとみずきは同じ運命?」 工藤遥 「私は堀内孝雄さんと同じ」 生田衣梨奈 「えりは研ナオコさんと…」(モー女#243)
・ジュンジュンが久住小春経由で6年越しにHPA清水佐紀と繋がる
・浜浦彩乃・和田桜子ミニ写真集 『Greeting-Photobook-』発売決定
・新規ファンの声 「去年初めて今のモーニング娘知って…」
・福田花音 「あやちょから作詞の感想の連絡が来てすごく救われました」
・明石家さんま氏が道重さゆみ復帰であからさまにテンション上がっていると話題(ヤンタン12/03)
・竹内朱莉、地上波バラエティー進出
 
12月6日火曜
・道重さゆみブログ更新 『ありがとうございます』
・『12/12ダースの日』 スペシャル企画 アンジュルムのお菓子作り動画が公開
・尾形春水と野中美希にあったすごくびっくりで嬉しいサプライズとは?
・田中れいながインスタを始める
・真野恵里菜 オリジナルデザイングッズ 『マノネックウォーマー』(サイン入り年賀状付) 7500円
・ハロプロ研修生 発表会のセトリがマニアックと話題
・高木紗友希 「好きな俳優とかいる? 宮本佳林 「いる。リバー・フェニックス」
・高校一年生・牧野真莉愛、関西大学への進学希望を表明するも自らの学力に不安 「今から頑張っても、まりあの頭じゃ…」(まりLOVE#28)
・室田瑞希、見た目はギャルっぽいが意外と真面目 「人生の分岐点に関するメッセージは送ってこないで!責任持てないから自分で判断して」(AS1422#202)
・佐藤優樹家のクリスマスツリー公開
・工藤遥が体調不良から復活
・埼玉のセカンドストリートでPM自ら保管してたバースデーTシャツが販売(ヒルナンデス)
・宮本佳林 「私の好きな曲を選んだら全てつんく♂さんの曲でした」
 
12月7日水曜
・FNSの℃-uteが最高すぎたと話題
・『ハロ!ステ#』配信 MC宮本羽賀
・羽賀朱音 「ライバルの船木結ちゃんに追いつきたい」(ハロステMC)
・井上玲音、未だサンタさんを信じている?と話題(ドスコイ定期便)
・福田花音作詞のこぶしファクトリー『未熟半熟トロトロ』がなかなかの良曲と話題
・宮本佳林が描いた竹内朱莉が可愛すぎると話題
・小関舞が父親好きすぎてお父さんが羨ましい件
 
12月8日木曜
・カントリー・ガールズ 2017年2月8日新曲発売 『グッドボーイ・バッドガール/ピーナッツバタージェリーラヴ』
・羽賀朱音が工藤遥バースデーイベントのドッキリで工藤遥家に訪問した裏話を語る(12期リレー#92)
・上國料萌衣、森戸知沙希を 「ちぃちゃんさん」と呼ぶ
・『Girls Night Out#』配信
・宮本佳林は爬虫類にも優しい
・パティシエ上國料萌衣 「めんどく…難しそう!」
・嗣永桃子PM 「当時のハロプロは学校の成績下がるとポジション下げられて歌のパートも減らされる」(ラジオと12/08)
 
12月9日金曜
・福田花音がTwitterに名言を残す 「可愛いは正義とかじゃなくて凶器」
・牧野真莉愛の新聞登場回数の多さが話題
・こぶしファクトリーの1stアルバムが名盤と話題
・梁川奈々美が喋り続けてるときのハロプロメンバーの様子が面白すぎると話題
・森戸知沙希が犬の散歩に行くときの格好がオシャレすぎると話題
・生田衣梨奈 「道重さんの在籍記録を抜くまで事務所にどんなに言われても絶対にやり抜く」
・岸本ゆめの、古着の帯締めをベルト代わりにする
・尾形春水、大学進学を断念か 「高校卒業の年やし、来年度は専業アイドル~」
 
12月10日土曜
・譜久村聖、北海道公演中止をブログで謝罪、OA予定だったハロプロ研修生北海道も気遣う
・真野恵里菜がハロプロファン以外からも知られる存在になったと話題
・譜久村聖 「70代の方からファンレター貰って嬉しい」(モー女)
・室田瑞希、大学進学と報告(松山昼MC)
・山木梨沙と嗣永桃子PM、最近きのこ鍋デートを行う(福岡夜MC)
・宮本佳林のマイクロファイバータオルが可愛いと話題
 
≪次へ続く≫

« 【ハロプロ】2016年11月の出来事をまとめてみたよ その3【備忘録的な何か:敬称略】※道重さゆみ再生完成 | トップページ | 【ハロプロ】2016年12月の出来事をまとめてみたよ その2【備忘録的な何か:敬称略】※モーニング娘。13メンバー決定加入 »

ハロプロ」カテゴリの記事

ハロプロ関連」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134851/64739249

この記事へのトラックバック一覧です: 【ハロプロ】2016年12月の出来事をまとめてみたよ その1【備忘録的な何か:敬称略】※こぶしファクトリー1stアルバムが名盤:

« 【ハロプロ】2016年11月の出来事をまとめてみたよ その3【備忘録的な何か:敬称略】※道重さゆみ再生完成 | トップページ | 【ハロプロ】2016年12月の出来事をまとめてみたよ その2【備忘録的な何か:敬称略】※モーニング娘。13メンバー決定加入 »