最近の記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト

最近のトラックバック

« 【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その1【備忘録的な何か:敬称略】 | トップページ | 【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その3【備忘録的な何か:敬称略】 »

2017年1月 3日 (火)

【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その2【備忘録的な何か:敬称略】

平成28年2016年申年
5月まとめ その2

5月11日水曜
・モーニング娘。’16新曲リリース日
・『ハロ!ステ#168』配信 MC譜久村浜浦 アンジュマナークイズ
・マナークイズで竹内朱莉にお子様と言われ怒る上國料萌衣
・田村芽実 「卒業しても福田さんみたいにTwitterはやらない 学びの1年にする 宝塚受験は諦めた 自分もするので、ファンの皆さんも自分自身を見つめ直して」
・鈴木香音、自身の卒業シングルのトレカの一種に不在であることが判明
・モーニング娘。新曲はオリコンデイリー2位の8万枚の滑り出し
・高瀬くるみがどうみても即戦力だと思うという声(ハロステ#168の研修生実力診断テストより)
・嗣永桃子、稲場愛香の描いたももちの似顔絵イラストにダメ出し 「ももち唯一の弱点であるアゴが強調されすぎです(怒)」(まなかんミュ~ジック)
・田村芽実、駄々こね動画 犯人は竹内朱莉 「私の悪口言いながらポッキー食べてた 動画後にお菓子を取り上げて自分で食べた」
・中西香菜の手料理が超美味しそう
・鈴木香音がまたしてもVahoo!トップに掲載 「卒業したら肉食べたい」(新曲イベ)
・牧野真莉愛、新曲イベント後に東京ドームにダッシュ!8回表途中に到着し、B☆Bに壁ドンしてもらう
・石田亜佑美 「逆に聞くけどやなみんは?」 石田の掟破りの「逆に聞くけど」の返しに梁川奈々美も思わず動揺絶句(JHN5/11#59)

5月12日木曜
・『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』の出演アーティスト第2弾で℃-ute出演と発表
・福田花音、会社に行ったら相川茉穂と遭遇する
・室田瑞希と高瀬くるみが似すぎと話題
・飯窪春菜と田崎あさひ、長谷川萌美がNHKゴールデン『発掘!お宝ガレリア』出演 6月にも和田彩花、嗣永桃子ら予定
・高木紗友希、田口夏美に報復の鼻フック
・佐藤優樹バースデーイベント 当日券予約販売12分で完売
・小川麗奈、新幹線の車内販売のことを 「ジェットコースターみたいなしゃないほっき」と呼ぶ
・『Girls Night Out#16』配信 高木宮本茨城旅 鯖の味噌煮の作り方

5月13日金曜
・モーニング娘。泡沫サタデーナイト再生回数が100万回を突破
・2013年ハロプロ研修生の『彼女になりたいっ!!!』が振り返って観ると豪華すぎと話題
・カントリー・ガールズDVD Magazine Vol.3の予告編が公開
・植村あかり 「宮崎由加はもう嫌いです。ばか姉め!タヌキ!」
・和田彩花 「私が研修生の頃新人公演で先輩の衣装着れたんだけど」 一岡伶奈 「今もそうです」 和田 「えっ?取り合いにならない?」 一岡 「ならないです」 和田 「えっ?」(UFCR#30)
・世界一美しい闇のギタリスト宮澤茉凛のメイド服コスプレ
・高木紗友希が星部ショウと会う
・石田亜佑美も『TPKYO応援宣言』ナレーション決定
・工藤遥「17歳の地図」のお知らせ
・牧野真莉愛が語ったライヴでの『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~』裏設定が話題(ANNM5/11)

5月14日土曜
・ZDA開催
・石田亜佑美、三重県桑名駅前で顔はめパネルを発見できず、仕方なくカラーコーンの切れっぱしにはまる
・小田さくらの握手会イベントで70%が女性限定エリアになる事態 「出て行ったらキャー!って黄色い声援が凄くて」
・薬局を意味なくうろつく小方リサ
・梁川奈々美にポケモンの仕事を取ってきてやって欲しいとの声
・牧野真莉愛、ZDA満員の完売御礼
・植村あかりさんが宮崎由加に激怒していた理由が判明 「LINEお揃いのアイコンにしてたのに宮崎が勝手に変えたから」(J=J埼玉昼)
・佐藤優樹 「これからモーニングを知った人に公開させて、今までモーニング好きだった人のことをもっと喜ばせたい、幸せにしたい」(盛岡)
・鈴木香音が卒業してもアップフロントに残留する可能性があると判明(ヤンタン)
・植村あかりと宮崎由加が仲直り
・佐藤優樹 「卒業に向けて次の自分を考えて行きたい」(モー女#215)
・小数賀芙由香が芸能界に復帰している(japanmusic.jp/2016/03/post-488.html)
・佐藤優樹が見た夢が怖すぎると話題
・さわやか五郎が描いたアンジュルム2期の似顔絵イラストが上手すぎると話題
 
5月15日日曜
・宮本佳林の食事がストイックすぎると話題
・上國料萌衣、加入半年にして、竹内朱莉先輩の使用法を完全に把握
・和田彩花、不慣れなiPhoneの使い勝手の悪さにイライラ 「電話に出れない!声が小さい!戻るボタンがない!カメラが勝手に動く!」
・鈴木愛理「今朝、水素水にチャレンジしてみたよ*(^o^)/*」(チェキ会最中)
・宮本佳林が植村あかりに手作り全粒粉クッキーを作ってあげる
 
5月16日月曜
・船木結、祖母にニンテンドー3DSを捨てられる(只今放送中#59)
・山木梨沙と森戸知沙希が相川茉穂のブログの面白さを語る 「ごちw」 「月w」(只今放送中#59)
・尾形春水のミニ写真集『Greeting-Photobook-』発売決定
・こぶしファクトリー現場、連続ジャンプ禁止に 他のハロプロ現場にも波及するか物議
・「泡沫コラ」プチブレイクも肖像権の問題でTVなどで公にはならないとの見解
・野中美希、洋画の日本語字幕に 「ニュアンスは合ってるんだけど・・・若干・・・『うん、待って』みたいな ムズムズする感じ」(12期日記#72)
・生田衣梨奈 「道重さんの在籍記録を抜いて、1位になるまでは辞めませんよ!いるのは自分が頑張ればできる」
・店員 「学校は、この近くなんですかー?」 小川麗奈 「はい!栃木です!」 店員 「あ、近くないですねぇ」
・相川茉穂がエスカレーターで転倒、大の字でうつ伏せになったままエスカレーターが動き出す
・和田彩花 「20歳になったからアイドルを辞めるという人がいた。私にはその意味が分からない」
・NHK『うたコン』にモーニング娘。’16が出演!泡沫フィーバーなるか?
・勝田里奈のWEARがいろいろと話題
 
5月17日火曜
・モーニング娘。5/23付オリコン週間シングルランキング『泡沫サタデーナイト』週間2位、売上11万4000枚と判明
・相川茉穂、ハンバーグを前に満面の笑み ごち。
・小関舞、髪を切る
・植村あかり、LINEのアイコンを宮崎由加との姉妹感強めな写真に変更 「やっぱりね、どれだけ悲しかったのか分かってもらいたくて笑」
・牧野真莉愛、工藤遥の自撮り写真を欲しがる 工藤遥、渾身の自撮り写真を真莉愛に送る
・宮澤茉凛がTV番組でギターを披露(「ほぼほぼ」)
 
5月18日水曜
・福田花音 「最近考え事多すぎて心臓のばくばく止りません!!!!!!」
・嗣永桃子が『ヒルナンデス!』にて激安リサイクルショップで買い物ロケ&リビングコーデ対決
・『ハロ!ステ#」配信 矢島鈴木香
・高木紗友希「今日はブログお休みします」
 
5月19日木曜
・Mr.マリック(超能力)VS 嗣永桃子(魔法)の異次元大戦?勃発 『マジシャンズデッド』イベント開催決定
・アンジュルム、7/29にベッキー司会の日本武道館で開催されるスカパー!Presents 『FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~』に出演決定
・『アンジュルムコンサートツアー2016春 「九位一体」田村芽実卒業スペシャル』 チケット完売
・矢島舞美がドラマ『グッドモーニング・コール』にいよいよ降臨
・室田瑞希 「ひぃ~ん(;;)」
・山木梨沙と嗣永桃子PM、お互いのソリを押し合いっこして遊ぶが押しても押しても全然進まない
・小田さくら、タレント写真集ランキング1位のお知らせ
・℃-uteの香港台北ツアーグッズのTシャツとタオルが格好良いと評判
・『Girls Night Out#17』配信 高木&宮本in茨城笠間市
 
5月20日金曜
・夏焼雅新グループ M-line club加入のお知らせ
・船木結 「ありがー?」 ファン 「とんかつ!」 嗣永桃子 「!?だっさ(笑)」 山木梨沙 「ももち23ちゃいよりましだと思います」
・相川茉穂『SF・特撮ビジュアルマガジン 宇宙船』で連載開始
・矢島舞美が留学メンバー(徳永千奈美・鞘師里保)の近況を語る(I My Meまいみ~05/20#412)
・相川茉穂と室田瑞希の仁義なきしばき合い in ステージ袖(アンジュルム名作シリーズ)
・小田さくら『週刊少年チャンピオン』 インタビュー掲載 「かなり裏の気持ちとかを御話させて頂きました 読んだ方に嫌われるんじゃないかなーってくらい」
・鞘師里保と佐藤優樹、一緒に『Endless Sky』を歌う約束をしていた
 
≪次へ続く≫

« 【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その1【備忘録的な何か:敬称略】 | トップページ | 【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その3【備忘録的な何か:敬称略】 »

ハロプロ」カテゴリの記事

ハロプロ関連」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134851/64714625

この記事へのトラックバック一覧です: 【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その2【備忘録的な何か:敬称略】:

« 【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その1【備忘録的な何か:敬称略】 | トップページ | 【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その3【備忘録的な何か:敬称略】 »