最近の記事

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ
フォト

最近のトラックバック

« 【備忘録】水曜日・木曜日(2016年12月28・29日)のゴールデン帯・プライム帯視聴率の一部が発表されたっぽいよ【視聴率】 | トップページ | 【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その2【備忘録的な何か:敬称略】 »

2017年1月 3日 (火)

【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その1【備忘録的な何か:敬称略】

平成28年2016年申年
5月まとめ その1

5月1日日曜
・モーニング娘。’16新曲『泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅』告知が渋谷駅ハチ公前広場の大看板に登場
・魚住有希、貧血によりヤンタンゲスト欠席、代打としてbitter&sweet田崎あさひが出演 ニコニコ超会議に長谷川萌美と行く予定だった
・中島早貴の握手会攻略法 「推しメンに集中!推し以外はテンプレで済ます!私のこと好きでもないのに『可愛いですね』って言われるのはあんまり好きじゃない」
・万里土地咲、最近鞘師里保と電話で会話していることが判明
・佐藤優樹が使用しているヘッドホンが2万円越えと判明
・和田彩花「推しジャン」に改めて苦言 「言ってるでしょ。そういうの見ないって」
・嗣永桃子が雑誌で好きな人がいたことを吐露(なかよし5月号)
 
5月2日月曜
・山木梨沙、「道重さゆみ」をテーマに新作絵画制作中であると公表 「描くからには完璧に仕上げないと…」 きっかけは鉛筆画で有名な古谷振一氏(只今放送中#57)
・今年もモーニング娘。ZDA動画が公開
・和田彩花 「親戚にはいつまでアイドルやってるのって言われるけどママは30までやりなさいって言ってくれる」(AS1422#171)
・高木紗友希、学校帰りに花の蜜を吸っていた
・金澤朋子、愛猫ぬんとぅん最新画像
・GW谷間に怒涛のイベントDVD宣伝動画攻勢! 小田さくら、尾形春水、藤井梨央、野村みな美、アンジュルム2期、嗣永桃子
・勝田里奈 「夢は洋服ブランドを立ち上げること!がんばるぞ」
・広瀬彩海、藤井梨央、田口夏美、和田桜子、浜浦彩乃でバーベキューへお出掛け
・石田亜佑美と小田さくらのメンタルが対称的と話題 小田さくら 「緊張して寝れなくなったことは一度もない」 石田亜佑美 「不安で寝れません 今寝ていいの?って」(モー女#213)
・金澤朋子、妹と友人を引き連れ、メイド喫茶で豪遊 お誕生日特別サービスも受け大はしゃぎ
・田村芽実と鈴木香音の卒業公演ライヴビューイング決定
 
5月3日火曜
・アンジュルム『次々続々/糸島Distance/恋ならとっくに始まってる』が約53000枚の売上でオリコンシングルランキング2位獲得
・リンリンがニュース番組のインタビューに出演
・モーニング娘。’16新曲『泡沫サタデーナイト』のMVが公開
・モーニング娘。ZDA動画で「小田さくらイジメが酷い」とYoutube、ツイッターで話題に
・工藤遥、がっつり修正されながらもまーどぅーを語る 「恐ろしいスピードで大人になっていく 最近は通訳も要らないし(寂しい)」
・生田衣梨奈と石田亜佑美のジャンプ力が凄いと話題(魁Music)
・新沼希空 「パイナップル売り切れかぁ…じゃあいちごで…」 その後気付くと山岸理子・谷本安美・岸本ゆめのがパイナップルの串を持っていた
・譜久村聖が『an』の表紙に掲載決定
 
5月4日水曜
・『ハロ!ステ#167』配信 牧野船木
・juice=juice11月7日 日本武道館公演決定
・juice=juiceメンバー 「通路降臨しても触ったりしない、ファンのみなさんはマナーが良いねー」 宮本佳林 「触ったら1000円だから」
・金澤朋子、武道館公演決定に男泣き「本当に色んな事があって・・・すごい迷惑かけてしまって・・・」
・佐藤優樹 「この1年で仲良くなったのは鞘師里保と小田さくら」
・矢島舞美のシックスパックが雑誌で大きく取り上げられている
 
5月5日木曜
・アンジュルムの新しい公式動画『【ゾクゾクッ】360°Idol Whisper』が話題
・梁川奈々美 「森戸知沙希さんから最近『やなみんって子供だよね~』って言われてます」 石田亜佑美 「森戸ちゃんに?(笑)」(JHN#58)
・飯窪春菜、新品のコンバーススニーカーを妹に勝手に履かれて、汚され激怒 LINEで問い詰めるもしらばっくれられる
・上國料萌衣と佐々木莉佳子がべたべたべたべたしている
・ハロプロ研修生実力診断テスト2016 ベストパフォーマンスに笠原桃奈(12)と清野桃姫(11)の"桃"コンビ
・『Girls Night Out#15』配信 石田&小田in京都 完結編
・ハロプロ研修生の頂点に立った笠原桃奈(12)のスタイルが話題
・譜久村聖のサインは全てマネージャーではなく本人が書いている事が完全に証明される
・宮本佳林、新しいターバンを購入してルンルン気分
・植村あかりの母親が本人同様の武闘派のお知らせ 母 「調子のんなよ」 あかり 「テンション下がったんでお皿洗いました」
 
5月6日金曜
・矢島舞美、佐藤優樹の誕生日を1日間違えて今日お祝いメッセージをブルグに載せるお茶目なミステイク
・福田花音 「(握手会でイケメン見た時)中身にどんな問題があるのか考える」
・梁川奈々美 「親和性がすごい」 山木梨沙 「・・・」
 
5月7日土曜
・佐藤優樹、17歳のお誕生日
・植村あかりがイチゴ嫌いな金澤朋子に優しくイチゴを勧める 「特に美味しかったから食べてもらいかったんですよ」(ブログ)
・小方リサ、自撮り多くない?と話題
・井上玲音 「私はSっ気がある」(ポケモー5/7)
・後藤真希が大手美容会社のアンバサダーに就任&CMを担当
・鈴木愛理が最近ますます可愛くなってると話題
・嗣永桃子 「私のファンは30代~40代」
・上國料萌衣(和田に耳打ちされ) 「竹内のバーカ」 竹内 「あとで楽屋来いよ!」
・佐藤優樹、ソロでヤンジャン表紙かグラビアの登場決定(Mgツイ)
・金澤朋子の愛猫ぬんとぅんの大人気を考慮しグッズの発売が検討されている模様
・佐藤優樹 「卒業するのは自分のビジョンがなくなった時。今はやめないしやめるつもりはない」
 
5月8日日曜
・小田さくら写真集の撮影法が独特 「フリーな部分はなくて、全て細かくポーズ指定されました 言われるがままの構図で全て撮られました」(モー女#214)
・アンジュルム、マネージャーの携帯電話を奪い逃走 ステージ裏を走り回る
・工藤遥 「ショートカットの代名詞として並びたい。本田翼さん、剛力彩芽さん、工藤遥みたいな」 小田さくら 「顔真っ赤ですよ」
・和田彩花、大学院進学も視野に(読売日曜版)
・飯窪春菜 「道重さんに逢えてないです 連絡も少ないです」 明石家さんま 「今は何もしてないでしょ?今のところ何かし出す感じでもないな」
・船木結が梁川奈々美に投げた雪球が剛速球すぎると話題
・中島早貴 「まーちゃん(佐藤優樹)はたまに悩みを抱えてるんじゃないかなって顔をするんですよ 本当に心配になるからやめて欲しい」(℃-uteな時間#226)
・佐藤優樹、メンバー全員の良いところを語る 「まりあは人を誉めるのが上手い。『オマエ嘘だろ!?』って思うこともあるけど」(MC)
・植村あかり 「それでは、おやすみなさい!以上、植松あかりでした!」(ブログ)
・相川茉穂、何の説明もなく謎の黒い人との2ショット画像を貼り付けヲタ困惑の図
・こぶしファクトリーの新衣装チアコスが可愛いと話題
・石田亜佑美 「このまりあ本当にかわいすぎる!かわいすぎますよね!最強まりあ!!撮影者は私(←ここ大事)」
・和田彩花、勝田里奈へのリーダー禅譲論を語る 「私が全てをやる必要はない どんどん後輩にいろんなものを託して行きたい」(ビジュルム#31)
・生田衣梨奈の春ツアーアンオフィ写真が可愛いと話題
 
5月9日月曜
・佐藤優樹と小田さくらがライヴ中に熱列キッス! 道重の遺伝子が現役メンバーにも着実に継承されている
・東武池袋で嗣永桃子ファンが紅茶を買い占める事案
・カントリー・ガールズ 「明日みんなでDSやろう!持ってきてね」
・佐藤優樹、ヤンジャンに続きBLTにもソロで登場
・迷子になった小川麗奈、通りすがりのおばさんに尋ねる 「ガソリンスタジオですよ!どこですか!」
・山木梨沙、ブログを毎晩リロードしまくる両親に苛立ち 「梨沙、今日書いてないの?」 「書いてないよ!」
・アンジュルム、ライヴ前の楽屋でプラチナ期の映像を観て研究
・小方リサ、羽賀朱音との口論?に完勝 「勝負?に負けたのが悔しかったらしくちょっと落ち込んでいました(笑)」
 
5月10日火曜
・船木結、14歳のお誕生日
・田村芽実、お菓子を食べられて駄々をこねる(アンジュルム名作シリーズ)
・藤井梨央&野村みな美バースデーイベント2016DVDの宣伝動画のみなみなのフリージアが絶品と話題
・鈴木香音&田村芽実"卒業公演"が2夜連続でBSスカパー!で生中継が決定
・モーニング娘。伝統のしきたり・お弁当を選ぶ順番 12期は同期内でも順番が決まっていた件 「春水ちゃん、年上だから先どうぞ」(12期日記#71)
・船木結のメイド姿でお見送り(BDイベ)
・宮本佳林が佐保明梨とランチしたあとカフェのはしごをする
・上國料萌衣と矢島舞美の2人旅 GNOで近日公開
・梁川奈々美 「半年前まで、私にとっては憧れの『船木さん』だったむすぶ!今日は敢えてこう呼ばせてください…船木先輩!」
・宮崎由加、スキンケア用品を見ていたら店員につかまりオススメ品を購入
 
≪次へ続く≫

« 【備忘録】水曜日・木曜日(2016年12月28・29日)のゴールデン帯・プライム帯視聴率の一部が発表されたっぽいよ【視聴率】 | トップページ | 【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その2【備忘録的な何か:敬称略】 »

ハロプロ」カテゴリの記事

ハロプロ関連」カテゴリの記事

モーニング娘。」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134851/64711631

この記事へのトラックバック一覧です: 【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その1【備忘録的な何か:敬称略】:

« 【備忘録】水曜日・木曜日(2016年12月28・29日)のゴールデン帯・プライム帯視聴率の一部が発表されたっぽいよ【視聴率】 | トップページ | 【ハロプロ】2016年5月の出来事をまとめてみたよ その2【備忘録的な何か:敬称略】 »