最近の記事

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ
フォト

最近のトラックバック

2017年8月11日 (金)

【ハロプロ】2017年8月の出来事をまとめてみたよ 1/3(1火~10木)【備忘録的な何か:敬称略】

平成29年2017年酉年
8月のまとめ  1/3

8月1日火曜
・和田彩花、23歳のお誕生日
・江口紗耶、14歳のお誕生日
・【演劇女子部】矢島舞美、℃-ute解散後初主演舞台決定!清水佐紀ちゃんも出るよ!
・梁川奈々美、やなみんの面影がなくなっていると話題
・段原瑠々のスタイルがえらいことになってると話題
・野中美希がプリンセスのようだと話題
・道重さゆみ 「なんかセンスありそうな写真でしょ オシャレじゃない!?ねぇ オシャレでしょ!?オシャレだよね!!」
・笠原桃奈、中学2年たる所以をみせつけたよ
・牧野真莉愛、森戸知沙希と途中まで一緒に帰ったよ 「ちぃちゃん一緒に帰ってくれてありがとう」
・金澤朋子 「カレー屋さんの優しい店員さんが傘をくれました」
・引退したはずの嗣永桃子氏がYahoo!ニュースに
・宮本佳林、今日もDTM 簡単なメロディーを打ち込むも勉強不足感は否めず、しっくり来ない模様 バンドスコア譜をポチった
 
8月2日水曜
・ハロプロから今後の楽曲リリース方法について
・森戸知沙希が久々にカントリーのブログを更新 「お久しぶりになってしまいましたが、元気です!!」
・あかねちぃ、最新画像

20170802

・岸本ゆめのの私服が今日もキレッキレな件
・アンジュルムメンバー、スタッフさんと海で遊ぶ
・『ハロ!ステ#230』配信 MC室田船木

・ハロプロ研修生の江口紗耶ちゃんがカワイイと話題に(ハロステ#230)
・山木梨沙 「ちぃのブログでカントリー加入1000日を知りました。私たちおめでとう!!!!これからも5人で頑張るぞ!!!!」
・宮本佳林から機能性発声障害その後の症状のご報告
 
8月3日木曜
・熊井友理奈、24歳のお誕生日
・浅倉樹々に関してのお知らせ
・船木結、ついに1st写真集 『結 MUSUBU』 発売(一般には8/7発売)
・船木結から皆様へのお知らせ お菓子&炭酸飲料禁止ルールに抵触 1ポイント加算
・グラサン中島デスクがこぶしファクトリーへの取材をオファーするも事務所がそこにモーニング娘。とアンジュルムをねじ込む
・梁川奈々美が一躍ハロプロトップに躍り出たと話題
・「写真撮ってあげるね!」 と言って梁川奈々美を連れ回して色々と指示する宮本佳林
・工藤遥、私服でスカートを履く
 
8月4日金曜
・広瀬彩海、18歳のお誕生日

1820170804

・山木梨沙&小関舞の告知が自虐ギャグのようで悲しいと話題 「告知することが多すぎて、」(シネドラ公開収録)
・Juice=Juiceワールドツアーのタイトル変更と、梁川奈々美と段原瑠々のツアー参加決定及び公演詳細変更と追加のお知らせ
・山岸理子はオセロがドン引きするほど弱いと話題に
・小関舞 「セロリを生で1本食べることがどれだけ大変か、まいとちぃは知っている」
・道重さゆみ、ラーメンの食べ放題に行ったよ
・佐藤優樹のブログによると8/3にレコーディングした様子
・嗣永桃子さん、カントリー・ガールズのメンバーとLINEで連絡を取り合っていた

8月5日土曜
・ハロコン中野サンプラザ公演
・梁川奈々美の最新画像
・宮本佳林 「朋子へ、私を見て元気になってね」
・川村文乃 「私は視力AとAです!!」
・山木梨沙 「川村さんはどうしてハロプロに入ろうと思ったの?」
・上國料萌衣のウサギのポーズがすごく可愛いと話題

8月6日日曜
・森戸知沙希 「工藤遥さんはボディタッチが多い。惚れさせるのが上手い。キュンとなるときがある」(モー女#278)
・ハロプロ、レッスン着姿の生写真を売り始める 装飾無しで露になるハロメンのクオリティ
・宮本佳林、幼少の頃の写真を公開
・室田瑞希 「きしもん(岸本ゆめの)と並ぶと、私って美白」
・森戸知沙希にもっと喜怒哀楽を出してほしいという声
・小関舞 「飯窪さんがおさがりの服を後輩に配ってた」 山木梨沙 「私たちは?飯窪さん、待ってまーす」 後輩に混ざってちゃっかり石田亜佑美さんも貰っていた
・TIFの℃-ute大好きステージを観て℃-uteが本当にアイドルのカリスマ的存在と痛感したという声
・山木梨沙が疲れているように見えると話題 いやいやそうでもないよ、という声も
 
8月7日月曜
・船木結 1st写真集『結 MUSUBU』 ついに一般発売
・道重さゆみの食事がおにぎり2個やパンと油
・グラサン中島デスク、完全につばきファクトリーにハマる
・川村文乃 「笠原さんは先輩ですからさん付けです。大先輩の船木さんはタメ口でいいと言われたけど敬語使います」
・梁川奈々美が本当に宮本佳林に見える動画が話題
・船木結、4のつく日でもないのにケーキうぃバクバク食べる
 
8月8日火曜
・Juice=Juice 学園祭ライヴ決定
・森戸知沙希の娘。でのメンバーカラー決定を先延ばしにしている理由問題
・小関舞 「15年間夢見たパパと2人っきりのデート、ついに叶ってよかった!ずっと手を繋いでました」
・船木結がアンジュルムで幸せそうと話題
・飯窪春菜からのお知らせ 「8月25日(金)に発表があります!!」 素敵なお知らせらしい10期バスツアーか?
・川村文乃のブログが涙なくしては読めないと話題
・牧野真莉愛が佐々木莉佳子の家にお泊りした時の思い出を語る(まりあんLOVEりん#63)
・牧野真莉愛、加賀楓、山岸理子のトリオの愛称 『リカちゃん』
・中西香菜、写真集を出す意志があることを語る
 
8月9日水曜
・『ハロ!ステ#231』 MC竹内加賀

・佐々木莉佳子が髪を切る
・本日の梁川奈々美が道重さゆみに似ていると話題
・佐藤優樹 「なんかやっぱりMasakiはつんく♂さんが作る音楽が大好きデス」
・竹内朱莉の普段の文字が話題

Take20170809

※しんにょうの点が二つ「謎・遜・遡」は「二点しんにょう」のまま2010年『新常用漢字表』に追加されることになりました
・段原瑠々の話し声と雰囲気がすごく可愛いと話題(WAJJインターネット放送)
・森戸知沙希 「久しぶりの更新になってしまいました。スミマセン…」 『筋肉痛』(娘。1314期ブログ)
・『ハロ!ステ』 ハロプロ研修生紹介ムービーの土居麗菜が可愛すぎると話題
・金澤朋子、妹のバイト先に仕事ぶりを見に行く
・海辺でピアニカを吹く船木結の画像にハートを鷲掴みにされたと話題
・森戸知沙希 「カントリーの楽屋にみんなが集結した時のうるささ半端ない!本当に面白いです笑」 『久しぶりの撮影』(カントリーブログ)
・宮本佳林のアイシャドウの塗り方講座
 
8月10日木曜
・森戸知沙希 「憧れの…JD(女子大生)」(アイドル生合戦特典画像)
・川村文乃、船木結ファースト写真集 『結 MUSUBU』 をご購入
・野中美希の身体能力が凄いと話題 倒立歩き
・田口夏実 「小川麗奈が戻ってきたら一緒に『ふたりはNS』を歌う。そんな希望を捨てるわけにはいかない」
・グラサン中島デスクがオレンジのジャケットで田口夏実のバースデーイベントに突撃
・中西香菜がカフェか食道の経営を夢見ている

  ≪次へ続く≫

2017年7月31日 (月)

【ハロプロ】2017年7月の出来事をまとめてみたよ 3/3(21金~31月)【備忘録的な何か:敬称略】※宮本佳林休養発表

平成29年2017年酉年
7月のまとめ 3/3

7月21日金曜
・田口夏実、17歳のお誕生日
・宮本佳林、声帯炎症で歌えず
・田口夏実に関してのお知らせ
・浅倉樹々 『またね。』
・室田瑞希の爪の診断結果 ほくろでした
・『アプカミ#76』配信 MC田中れいな飯窪春菜 LoVendoЯライヴ 新垣里沙ライヴ涙ッチ 夏ハロコン娘。Yes笑顔ヌード 娘。20周年企画石川梨華 
・森戸知沙希、ワンセブンとしての初ライヴ動画公開 (アプカミ#76)
・高木紗友希 「酔っ払った朋子が私のパンツを頭に被ってた」
・井上玲音 「浜ちゃんは普段からどういうものを飲んでいるんだろうって思いました(笑)」(週刊少年チャンピオン2017年8月3日号インタビュー)
・矢島舞美、小田原市長を表敬訪問 SATOYAMA秋関連
・Juice=Juiceの多幸感が大変なことになってると話題
 
7月22日土曜
・ハロコン福岡公演開催 福岡市民会館
・小田さくらのお手てが可愛いと話題
・加賀楓、浜浦彩乃とのツーショット画像を公開 ついに和解か?と話題
・牧野真莉愛の書く字がアイドルっぽくないと話題
・吉澤ひとみ 「道重さゆみが家に来たとき、食べっぱなし飲みっぱなしで片付けもしないままソファーでくつろぎ帰りの電車の時間を調べていた」
・梁川奈々美の自撮りが一寸のブレもない匠の技だと話題
・加賀楓 「辛いもの食べるとテンションガタ落ちするし炭酸飲めないから汗をかいた後のサイダーの気持ちよさがっさっぱりわからんです」
 
7月23日日曜
・つばきファクトリー、おいしく肉食う選手権
・森戸知沙希が羽賀朱音にべったり、本当に仲が良いと話題
・グラビア仕事を 『可愛く太陽する』 牧野真莉愛に撮影スタッフも好印象
・船木結がバカのふりをしているだけで実はすごく頭が良いのではないかと話題
 
7月24日月曜
・岡田万里奈、24歳のお誕生日
・川村文乃が撮る船木結が可愛すぎると話題
・宮本佳林、筆談
・小方リサが圧倒的に可愛くなっていると話題
・モーニング娘。’17で森戸知沙希のニックネームを考える 『もりとち』派増加中 『ちぃちゃん』派は主にはるなん 『もーりー』派はダンスの先生 『もりもり』派は優樹ちゃん
・梁川奈々美が地球儀芸人ゴー☆ジャスに憧れていた
・熊井友理奈 「(ももの)卒コンはBerryz工房みんなで応援したが、照れてちょっとしか見てくれなかった」
・金澤朋子がすっかり母性に目覚め梁川奈々美にポケモンのDVDを借りる
・森戸知沙希、初めて羽賀朱音とご飯食べに行く
 
7月25日火曜
・宮本佳林、休養発表

・梁川奈々美のツインテール画像が可愛いと話題
・新沼希空の私服がオシャレなのか流行なのか教えて欲しいという声
・牧野真莉愛が 『週刊少年サンデー』 に再度降臨 今日撮影だって
・船木結、学校のダンスの授業で業界用語を使い天狗になる 「一応、プロなんでw鼻をお高めにしておるんですよ」
・熊井友理奈がすっかり立派なファッションモデルさんに成長
・最新の菅谷梨沙子がかわええ
・森戸知沙希 「漫画貸してください」 飯窪春菜 「これはどう?」 森戸 「それ読んだことあるんです。飯窪さんのブログを見て・・・///」
 
7月26日水曜
・つばきファクトリーメンバーの所属部署が判明 名刺に明記
・『ハロ!ステ#229』配信

・川村文乃の私服
・加賀楓ガチ恋バトルに小田さくらが参戦を宣言
・梁川奈々美が前髪を作る 最近すごく可愛くなっていると話題
・金澤朋子のツインテール
・山木梨沙&小関舞に撮影の仕事
・石田亜佑美がビッグボーイのお肉を食べて嬉しそう
・カントリー・ガールズ富士山登頂から一周年、山木梨沙が当時のメンバー6人の画像を公開
・夏焼雅とスヌーピーのコラボバッグに問い合わせ殺到
・『ハロ!ステ』 に出ていたハロプロ研修生日比麻里那が皇族のようだと話題
 
7月27日木曜
・新沼希空が声出せず
・船木結がNHK番組でロケ
・宮本佳林、ブログでタレ目メイク講座
・宮崎由加、半年に1度レベルのお顔の調子がいい日の写真公開
・室田瑞希が愛読書 『鬼畜島』 をブログで薦めている
・『アイドル生合戦』 モーニング娘。’17あか軍早くもビリ確定か
・テレビ局関係者 「つばきファクトリー岸本ゆめのはモー娘。を超えたいと本気で思ってる。アイドルに見えない格好でモー娘。イベントに偵察に来てた」 関係者は多分グラサン氏
・笠原桃奈、上國料萌衣に早すぎる誕生日プレゼントを渡してしまう ※10月24日生まれ
 
7月28日金曜
・『アプカミ#77』配信
・金曜22時恒例「お知らせ」特になし
・モー女収録 森戸知沙希が 『モーニング女学院』 初出演 (8/5放送)

20170728

・アンジュルム全員でディズニーシーへ行く
・森戸知沙希がオモチャ状態
・宮本佳林、DTM始めたよ

7月29日土曜
・秋山眞緒、15歳のお誕生日
・ハロコン札幌公演
・森戸知沙希がアイドル生合戦に緊急参戦 生田総大将のみどり軍に
・船木結が小学生みたいで可愛いと話題
・モーニング娘。’17 『アイドル生合戦』 オーラスが 『鉄拳の乱』
・船木結、梁川奈々美(前髪ありver.)を見て 「おでこが恋しい(;;)(;;)(;;)」
・浜浦彩乃 「ハロコンのケータリング、牛乳、ローストポーク、冷たいコーンスープ、美味しかったー!」
 
7月30日日曜
・船木結がメンバーと一緒に行った夢の国でブチ切れていたとの報告
・竹内朱莉が矢島舞美の家に遊びに行く
・金澤朋子、500分の1の確率のシークレットポケモン消しゴムを引き当てて梁川奈々美にプレゼントする
・道重さゆみがお友達とバーミヤンでお食事
・モーニング娘。がまたまた全員で撮影
・宮本佳林の最新メイク講座ブログ アイラインの引き方
・森戸知沙希 「もうメンバーとは3週間くらい一緒にいるので慣れたかな(笑)人見知り直ってきてる感じします」
 
7月31日月曜
・宮本佳林、金澤朋子に誕生日のプレゼントをねだられる
・野中美希・上國料萌衣・段原瑠々・小方リサの新ユニット(ハロドラ)
・ミンミンロケンロー!(ショートVer.)/船木結、横山玲奈 MV公開

・笠原桃奈、ここにきて新たな表情を披露
・加賀楓が自身のトップオタに私信
・上國料萌衣 「かっさーが静かになるとアンジュルム全体が静かになりますよね(笑)」
・最近羽賀朱音の表情がすごく良くなってきていると話題
・モーニング娘。結成20周年記念イベント開催決定!ライヴ披露曲投票受付中

2017年7月17日 (月)

【ハロプロ】2017年7月の出来事をまとめてみたよ 2/3【備忘録的な何か:敬称略】※井上玲音ちゃんお誕生日

平成29年2017年酉年
7月のまとめ 2/3

7月11日火曜
・小川麗奈、9日間ブログ更新なし
・森戸知沙希がこれから戦っていく相手が強そうだと話題
・Juice=Juice5人での最後のライヴが7/13のツアー初日とブログで報告される
・宮本佳林と梁川奈々美のツーショット画像がブログにて公開 
・牧野真莉愛ファーストメジャー写真集 『せんこう花火』 発売決定
 
7月12日水曜
・『ハロ!ステ#227』配信 MC浜浦笠原 つばき新曲MV 森戸インタビュー 研修生橋迫 くろっき料理 船木ヘアアレンジ
・相川茉穂に関してのお知らせ 復帰はまだしばらく年末まで療養 写真科のある大学に進学したよ
・嗣永桃子氏がYahoo!トップ!!
・船木結がNHKレギュラー、ソロ写真集発売に続き 『ピザーラ』 CM出演決定
・上國料萌衣、船木結と 『ピザーラ』 CM出演が決定したハロプロ研修生 山崎夢羽がすごく可愛いと話題
・梁川奈々美、植村あかりに振り回される
・森戸知沙希のモーニング娘。’17合流レッスン動画公開(ハロステ#227)
 
7月13日木曜
・道重さゆみ、28歳のお誕生日 インスタグラム開始
・森戸知沙希、メンバーカラー決まらぬままハロコン初日突入か?と話題 船木梁川段原川村もまだなんだけどね
・金澤朋子がいつも梁川奈々美のモノマネをしてからかって遊んでいる
・宮崎由加 「大口叩いてるって言われるかもしれないけど言っちゃいます。。。7人のJuice=Juiceに自信があります!」
・船木結が順調に美少女に育っていると話題
・加賀楓と横山玲奈のツーショットがカップルのようだと話題
・羽賀朱音が髪を切る
・笠原桃奈 「全ての行き着く先は植物です。このまま森を破壊し尽くしてしまったら地球は飢餓地獄が待っています」
 
7月14日金曜
・Juice=Juiceメンバーカラー、梁川奈々美が青、段原瑠々がオレンジに決定
・Juice=Juiceが7人でユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行く
・宮本佳林、怖がる梁川奈々美の手を握ってあげる
・浜浦彩乃 「1回失った信頼は、簡単に取り戻せないということ」
・佐々木莉佳子と船木結と川村文乃のスリーショット
・加賀楓に抱かれて牧野真莉愛が女の顔になっていると話題
・Juice=Juiceが新メンバー加入で幸福感グループに生まれ変わったと話題
・山木梨沙と小関舞が 『シネドラCheck!』 公開収録ゲスト出演決定(8/3)
 
7月15日土曜
・夏のハロコン開催 大阪から
・新生モーニング娘。森戸知沙希センターのアー写解禁
・『ハロー!プロジェクト新メンバーオーディション』 開催
・兼任メンバー梁川奈々美、カントリー・ガールズとJuice=Juice両グループでブログ更新
・山木梨沙と小関舞、アンジュルムの楽屋に放り込まれる
・和田彩花 「ばばちょって言われる」
・ハロプロのセンターエースは宮本佳林という話題
・川村文乃、アンジュルム新メンバーブログに初更新 初めまして!
・段原瑠々、初Juice=Juiceブログ更新にコメント300以上
・ハロプロ研修生17期メンバーが念願の全員デビュー お揃いのステージ衣装を着て記念撮影

1720170715

・矢島舞美が抜いた親知らずにバイバイを言う

 

7月16日日曜
・梁川奈々美 「宮本佳林さんがして下さったアイメイクがこちらです」
・森戸知沙希の新しい相方、決まる
・小田さくらのブログにハロプロ研修生次世代主力集合写真掲載

20170715

・梁川奈々美、カントリー・ガールズとJuice=Juice両方のブログを更新するほどヤル気に満ち溢れている
・和田彩花が八重歯を治療した様子

7月17日月曜・祝日
・井上玲音、16歳のお誕生日

Photo

・Juice=Juice 11月20日に日本武道館公演決定 安定の月曜日だけどね
・道重さゆみ、インスタグラムで田中れいな、高橋愛をフォロー ついでに6万フォロワー達成
・新生Juice=Juiceの京都公演にハロプロファンが殺到!!ライヴハウスから観客が溢れ出す
・室田瑞希の爪に謎の線が入っている 右手人差し指
・和田彩花 「あや、ちぃちゃんだぁいすき!」
・船木結 「今日はモデルといっしょにカラオケ行ってきましたー!」 マイ小関という名のモデルさん
・羽賀朱音と森戸知沙希コンビがアイドル界最強だと話題に
・植村あかり、妹のような後輩加入により仏のような顔になる
 
7月18日火曜
・加賀楓と森戸知沙希のツーショットが可愛いと話題
・宮崎由加、嗣永桃子氏の一番好きなところは「カーテンを最後まで閉めるところ」
・竹内朱莉が購入した古着のワンピースが話題
・道重さゆみインスタグラム、先輩の保田圭、後藤真希、新垣里沙、里田まい、ら21人をフォロー
・譜久村聖 「セクシーさで小田に負ける。小田はうっふ~んって言葉が似合うけど、私には似合わない笑」
・譜久村聖 「森戸ちゃんはモーニングに入ってから嗣永さんの話を一言もしない」 グラサン中島芸能デスク 「気を使ってるのでは」
・金澤朋子 「自分の好みの顔の女性と話すと緊張する。浅倉樹々ちゃんとか、実は植村あかりにも…あ、紗友希は大丈夫」
・金澤朋子 「7人のJuice=Juiceを受け入れてくれるのはいいんですけど赤振ってた方がやなみん!るるちゃん!とか・・・、いや私はいいんですよ」(BDイベ)
・一瞬でゼロ距離まで間合いを詰める横山玲奈が話題
 
7月19日水曜
・『ハロ!ステ#228』配信

・室田瑞希 「前回のブログでご心配おかけしてすみません。メラノーマの心配はないと思います。念のため皮膚科に行ってみてもらうことにします」
・事務所が新メンバーにメイク講座を行う
・上國料萌衣がMサイズのズボンを履いてみた結果 みんなに笑われました
・アンジュルム/カントリー・ガールズ船木結1st写真集 『結 MUSUBU』 の表紙公開
・宮崎由加、油が跳ねるというだけで、とんでもなく距離をとる(ハロステ#228)
・牧野真莉愛、ラジカセに興奮 「え?ラジカセってラジオも聴けるんですか!?すごーい!!カセットテープが入るところもあります!!」(まりラヴ)
・ぱいぱいでか美氏 「事務所にカントリー・ガールズの重要性を伝えたいからハロショでグッズ大量購入したりブログにコメント書きまくってる」
 
7月20日木曜
・牧野真莉愛、『週刊少年チャンピオン』 表紙公開
・段原瑠々がJuice=Juiceとして初グラビア撮影
・山木梨沙のブログが桃祭り 森戸知沙希も桃祭り
・秋山眞緒が逸材と話題
・加賀楓 「私上國料さんがすごい好きで今回のハロコンでは勇気を出して話しかけてみようと思います」
・森戸知沙希が二日で七曲覚えて小田さくら先生に感謝
・広瀬彩海 「こぶしファクトリーできいてみたいBerryz工房さん、メロン記念日さんの曲。今までやったことない曲で」 「コメントで皆さんに意見を教えてもらいたいな」
・譜久村聖 「Q期ブログの読者数が50000人を超えました」

  ≪次へ続く≫

2017年7月13日 (木)

【ハロプロ】2017年7月の出来事をまとめてみたよ 1/3【備忘録的な何か:敬称略】※藤井梨央卒業前に契約解除

平成29年2017年酉年
7月のまとめ 1/3

7月1日土曜
・道重さゆみが嗣永桃子PMラストコンサートを観賞
・川村文乃がアンジュルムメンバーと食事
・萩原舞の最新画像
・笠原桃奈、新メンバー川村文乃に対し絶賛人見知り発動中
・岡井千聖の父親がイケメンと話題
・森戸知沙希 「昨日泣かなかったのは、ももち先輩に褒められたかったから」

7月2日日曜
・金澤朋子、22歳のお誕生日
・川村文乃のスタイルが良すぎると話題
・中西香菜のお父さんが爽やかと話題
・宮本佳林のメイド衣装が可愛いと話題
・梁川奈々美と船木結の赤鬼青鬼画像
・金澤朋子17歳と牧野真莉愛11歳のツーショットが話題
・徳永千奈美インスタ 「今ね、私の目の前にものすごい美人が座ってるよheart
・山木梨沙、ブログ更新
・工藤遥が念願の犬を飼う?
・植村あかり 「梁川ちゃんの髪がいい匂いだった」 『初仕事』
 
7月3日月曜
・宮崎由加と段原瑠々のツーショット画像
・昨日嗣永桃子さんが浜浦彩乃にグッズを渡していた
・新メンバー川村文乃が早くもアンジュルムに馴染む
・山木梨沙が怒涛の連日ブログ更新
・笠原桃奈、学校で身長を測った結果162cmを記録
・工藤遥 「我が家に、新しい仲間が増えました!」 巨大なクマのぬいぐるみでした「家物(いえもん)」
 
7月4日火曜
・森戸知沙希がブログ更新 『リハーサル』 お菓子禁止令を守り続ける模様
・川村文乃の暫定愛称「かわむー」が早速変えられている模様
・飯窪春菜、佐藤優樹のすっぴん寝顔ゲット
・石田亜佑美のキラキラ感
・高木紗友希が段原瑠々にニックネームを付ける
・佐々木莉佳子と室田瑞希が中西香菜を鼻の穴さんと呼ぶ
・生田衣梨奈、叶美香氏とのツーショット ゴージャスやろ?
・横山玲奈、仮面ライダー大好きのお知らせ
 
7月5日水曜
・宮崎由加、録画用のハードディスクの不調を運命として受け入れる
・『ハロ!ステ#226』配信 MC宮崎秋山 J=J体力作り 研修生西田 くろっき復活料理
・工藤遥、病院に行き左手に包帯
 
7月6日木曜
・鈴木愛理オフィシャルブログ開設
・藤井梨央、卒業直前に契約解除
・アンジュルム/カントリー・ガールズ船木結ファースト写真集『 MUSUBU 』 発売決定
・矢島舞美の爪が美しすぎると話題
・金澤朋子が男前と話題
・生田衣梨奈がTwitterトレンド入り
・田中れいな 「子供ほしー。れーなの子供ー」
 
7月7日金曜
・生田衣梨奈、20歳のお誕生日


・川村文乃、18歳のお誕生日
・松永里愛、12歳のお誕生日
・道重さゆみの最新画像が可愛いすぎると話題
・アンジュルム川村文乃、メンバーたちに誕生日を祝われ涙
・藤井梨央が公式プロフィールから削除
・船木結、6日間ぶりのブログ更新
・野中美希が撮影した生田衣梨奈の写真
・森戸知沙希はやっぱり小関舞のことで頭の中がいっぱい
・小関舞 「もう、全く、ちぃは。まいのこと大好きなんだからぁ・・・」
・宮崎由加 「やなちゃんは喋っているうちにテンションが上がってきてどんどん前に出てくる(笑)」
・TBSの音楽番組にモーニング娘。’17とHello! Projectメンバー(選抜)が出演決定

7月8日土曜
・宮本佳林 「私は段原瑠々ちゃんのことをるーちゃんって呼ぶことに決めました!」
・道重さゆみと嗣永桃子は文通しあったりサユミングランドールやももちディナーショーをお互いに観に行ったりしている仲だった
・佐藤優樹がNHKにエース認定される
・高橋愛 「アイドルのプロデューサーでもやってみようかしら?」
・譜久村聖 「(森戸は)恥ずかしがり屋みたいなイメージだけど結構気が強いんだって」
・森戸知沙希姫の短冊 「舞の方からお出かけに誘ってくれますように」
・金澤朋子、譜久村聖にアドバイスを受けて舞い上がってしまう
・岸本ゆめの 「自分が男だったら、彼女にするなら佐藤優樹さん」
・佐藤優樹 「森戸ちゃんはやっさんに似ている」(モー女#274)

7月9日日曜
・工藤遥が幸福感溢れる森戸知沙希の画像をアップ
・横山玲奈と森戸知沙希の2ショット
・飯窪春菜とツーショットを撮った井上玲音が超絶可愛いと話題
・上國料萌衣ブログタイトルが相川茉穂について何か暗示しているという噂
・柳原可奈子氏 「カントリー移籍問題なんてハロヲタはあー何だよもうハロプロ見ない言いながら結局直ぐに慣れて応援する、それがハロヲタ」

7月10日月曜
・羽賀朱音と森戸知沙希が早くも打ち解け姉妹みたいな光景を楽屋で繰り広げる 身長測る
・広瀬彩海 「バースデーイベント 一部がまだたっくさん余ってます、、、来てください、、、」
・小川麗奈が8日間ブログを更新していない
・ハロプロ研修生北海道 北川亮、テレビで見た火渡り修行をカッコいいと思い たき火の上を歩いて行員直行になった過去がある
・宮本佳林 「佐藤優樹ちゃんとご飯行きたい」

  ≪次へ進む≫

2017年7月 3日 (月)

【ハロプロ】2017年6月の出来事をまとめてみたよ 3/3【備忘録的な何か:敬称略】※嗣永桃子ラストライヴ

平成29年2017年酉年
6月のまとめだよ 3/3

6月21日水曜
・岡井千聖、23歳のお誕生日
・金澤朋子、ツイッターにて謝罪する
・生田衣梨奈がまたまた新婚新垣里沙の家でご飯
・『ハロ!ステ#224』配信 MC小川上國料 DOHP(J=J体力作り) 嗣永インタビュー 研修生米村 アンジュ和田ヘアアレンジ
・6月30日が雨天の場合、嗣永桃子PMはラストライヴ無しで引退か?
・森戸知沙希の移籍先、ほぼモーニング娘、で確定か・・・?
・井上玲音が7/20発売 『週刊少年チャンピオン』 掲載決定

6月22日木曜
・矢島舞美の4連続ブログ更新!と思いきや…
・『嗣永桃子ラストライブ heartありがとう おとももちheart』 がほぼワンマンショーになる模様
・小野瑞歩の自撮り画像が可愛いと話題
・グラサン中島芸能デスク 「カントリー3人どこ移籍するの?」 和田彩花 「近々発表!」
・宮本佳林、ReebokのZOKUがいたくお気に入り

6月23日金曜
・モーニング娘。’17のレギュラー新番組 『marukome モーニングみそ汁飲もうよ!』 放送決定
・工藤遥、 「大丈夫」を「大夫丈」と間違えて書く 全然大丈夫じゃない事態
・モーニング娘。秋ツアータイトルが 『We are MORNINGMUSUME。』 に決定
・小関舞 「まだ、1週間ある!その時間を無駄にしたくないな」
・田中れいなと横山玲奈がツーショットでWおつかれーな
・小田さくらが久しぶりに本気を出す 至高の自撮り公開
・道重さゆみがお友達とお揃いのカーディガン着てプリクラ
・高橋愛 「まーちゃんの本物が見れて感動wwただのファン笑」
・モーニング娘。’17&プラチナ集合写真に道重さゆみが居れば完成したのに!どこ行ったんだよーという意見
・宮本佳林、佐保明梨とご飯に行く
・アンオフィカメラが捉えた生田衣梨奈の熱演が話題
 
6月24日土曜
・Juice=Juiceシリアルイベントでメンバーがライヴ中に突然号泣しだしてファン混乱
・休業中、山口でお父さん達とテニスした後の道重さゆみが激可愛いと話題
・ニコニコ生放送 『嗣永桃子ラストライブ heartありがとう おとももちheart』 生中継決定
・つばきファクトリーメンバーの私服公開 AEON MALL常滑にて
・横山玲奈、工藤遥に 「好きで埼玉に産まれたわけじゃない」発言を謝罪 野中美希 「これが横やんの本性」 牧野真莉愛 「実は横やんは怖い」
・笠原桃奈がアンジュルムメンバーからポケモンだと思われている
 
6月25日日曜
・カントリー・ガールズ5人の最新画像
・『ハロ!ステ号外 ~ハロー!プロジェクト2017新体制決定スペシャル~』 明日夜21時公開
・宮崎由加のブログタイトルが話題 『散』 宮本佳林ちゃんが龍角散のど飴をくれました
・船木結の服装からモーニング娘。への加入が濃厚ではないかと話題
・石田亜佑美 「ハロー!プロジェクト全体に関わる、大事な大事なお知らせ。しっかり見ておかないと!」
・嗣永PMブログとメンバーブログより、解ったこと マネジャーから唐突に5人全員に移籍を提示した→うち3人は移籍を受諾し、残り2人は迷った→協議の結果、迷った2人は活動規模縮小を前提にした専任残留(学業と両立できる)という結論になった
・モーニング娘。’17コンサート in 香港開催
 
6月26日月曜
・宮本佳林ブログより、Juice=Juice増員確定か
・『ハロ!ステ号外』動画の低評価が多すぎると話題
・嗣永桃子PMが新体制カントリー・メンバーに関するブログ更新
・ハロプロ大激震!森戸知沙希はモーニング娘。、段原瑠々と梁川奈々美はJuice=Juice、船木結と川村文乃はアンジュルム、一岡伶奈は新グループリーダーへ
・カントリー・ガールズを兼任にして新グループを作ったことに一番納得がいかないという声
・道重さゆみが昨日朝7時からブログを三回も更新して話題に
・金澤朋子、高木紗友希、宮本佳林だけでなく段原瑠々という歌唱メンを手に入れたJuice=Juiceの圧倒的無敵歌唱力だと話題 Juice=Juice強すぎ問題
 
6月27日火曜
・卒業を目前にして嗣永桃子PMが完全にルックスを仕上げてきていると話題 
・宮崎由加が描いた新生Juice=Juiceの似顔絵 なかなか味があると話題
・佐藤優樹 「ちぃちゃん加入でMasakiの歌割がなくなっちゃったりするかも・・・Masaki凄く不安・・・」
 
6月28日水曜
・山木梨沙 「ももち先輩のこと、こんなに好きになるなんて思ってなかった(涙ダバー)」
・『ハロ!ステ#225』配信 MCはこれで最後の嗣永譜久村コンビ
・次回『ハロ!ステ』 MCクイズにおいて嗣永桃子PMの縦読みが話題
・森戸知沙希が移籍組を集めて写真撮影
・嗣永桃子PMの『ハロ!ステ』をキャプチャした横顔画像ツイートが驚異の7万いいね突破
・『ハロ!ステ』MC譜久村聖の視線が話題 「至近距離の嗣永桃子PMを網膜に焼き付けたいの!」感 ふくむらみすぎ
・嗣永桃子PM 「森戸知沙希ちゃんをほんとによろしくね」 譜久村聖 「頑張ります」 嗣永PM 「ほんとにね!」
・道重さゆみ、森戸知沙希にロックオンの噂
 
6月29日木曜
・嗣永桃子PMラストコン前日物販、あまりの盛況さの末完売
・限定5セット、嗣永桃子PMに人生を捧げた方必見!嗣永桃子PMコンプリートセット発売、お値段24000円
・モーニング娘。’17夏のハロコン集合アー写で工藤遥がセンターに
・新生カントリー・ガールズ、夏のハロコンアー写公開
・梁川奈々美が可愛くなっていると話題
つばきファクトリー 『就活センセーション』 発売記念イベントコスプレ
 
6月30日金曜
・井上玲音と研修生井上ひかるのデュオ曲 『いのうえのうた』 がリリース
・『嗣永桃子ラストライブ heartありがとう おとももちheart』 開催 小指を折りたたむ

***

2017年6月24日 (土)

【ハロプロ】2017年6月の出来事をまとめてみたよ 2/3【備忘録的な何か:敬称略】※℃-uteラストライヴ

平成29年2017年酉年
6月の出来事まとめ 2/3

6月11日日曜
・緊急発表 「℃-uteさいたまスーパーアリーナ公演ですが開場時間を調整し30分ほど早める予定です、OAの開演は17:20頃からを予定しております」
・研修生高瀬くるみがハロプロ外の舞台出演決定
・「アンジュルム」の"神の子"上國料萌衣が 『週刊ヤングマガジン』 グラビア掲載
・鈴木愛理 「鈴木愛理、Instagram始めます!アカウントはもう存在してるのでフォローよろしくお願いします!!!」
・清水佐紀が緊急帰国
・徳永千奈美、緊急帰国
 
6月12日月曜
・室田瑞希、19歳のお誕生日
・℃-ute ラストコンサート in さいたまスーパーアリーナ公演開催
・工藤遥がSSAに 「13人で立ちたい」
・つんく♂の℃-uteラストライヴ感想
・嗣永桃子PM、℃-uteラストコンサート集合写真に姿見せず
・植村あかりが最近美人すぎると話題
・真野恵里菜 「私の中でのハロプロは終わってしまったけど大切な宝物として心の中に閉まっておきます」
・加賀楓 「モーニング娘。のメンバーですが、℃-uteさんを受け継いでいきたいです」
 
6月13日火曜
・中澤裕子、7月からハロプロが大きく変化していくのではないかと示唆
・船木結 「SSAに着いたときなんか見覚えあるなぁ思たら・・・」 盆栽ワールドカップで来ましたね笑
・加賀楓がPS4を購入
・菅谷梨沙子 「撮影で行けなかったけど℃-uteのみんな12年間お疲れ様!」
・梁川奈々美 「正直に言うと、私自身も様々な感情が入り混じっているのが現状」
・中島早貴の長文ブログが 「泣ける」 と話題
・宮本佳林 「私は強くないのでやり切れるか不安でいっぱい。すごく難しいです。でも改めて決意しました。そして、改めて思いました」
・℃-uteが8人全員揃ったよ
・鈴木愛理は高橋愛から受け取ったハロプロエースのバトンを誰に渡したのか?問題
 
6月14日水曜
・『ハロ!ステ#223』配信 MC広瀬小野田
・藤井梨央、℃-uteからの有難いお言葉にグチャ泣き
・岸本ゆめのの私服
・萩原舞が本当に引退してしまった
・矢島舞美がブログ更新
・熊井友理奈のJETSET solo plus最新モデル画像がかっこいいと話題
・金澤朋子 「皆さんに色々とお知らせしたいことが溜まっています」
・譜久村聖と山木梨沙が食事
 
6月15日木曜
・宮本佳林 「今回のアプカミは涙無しには見れないです!!茉凛さんが鼻をすすってて、、」 「私も心がぎゅーってなりました」
・野中美希が完全に仕上がっていると話題
・工藤遥、汗のかきすぎで肩を組んだり抱きつくとメンバーから嫌がられる
・笠原桃奈 「中学生だと思って子供だと思っているかも知れませんが、意外に中学生も考え方とか思っていることは大人です」
・道重さゆみが洗い物を干す
・山木梨沙 「だんだんよくわからなくなった」
・小関舞 「親からも勉強に関して厳しく言われたことない」
 
6月16日金曜
・浅倉樹々に関してのお知らせ 腰椎椎間板ヘルニアで6/30まで休養
・嗣永桃子PM、卒業まで毎日ブログ更新宣言
・女優矢島舞美爆誕 オフィシャル
・『アプカミ#71』配信 MC宮本宮澤
・アプカミの宮本佳林が可愛すぎると話題
・宮崎由加がまたお金持ちアイテムをブログにアップ
・宮崎由加と植村あかりが偶然同じevelynのワンピースを着ていたら宮本佳林が怪しい目で近いづいてきた
・矢島舞美の兄貴がイケメンすぎると話題 ラストライヴ前のライン
・小関舞 「彼氏にするなら、ももち先輩かな」
・金澤朋子が庶民派の大食漢と話題
 
6月17日土曜
・浅倉樹々のブログが平常運転
・羽賀朱音がどんどん可愛くなってきていると話題
・岸本ゆめのの最新私服画像
・嗣永桃子PM、2日連続ブログ更新の快挙
・宮本佳林 「エンジャスだよー!新キャラ!よろぴくみん」
・山岸理子と一岡伶奈、焼肉に行き肉を焦がして加賀楓に怒られる
・矢島舞美、きゅーとなやじファンと自宅でイッチャイチャしてる写真をブログに公開
・お気に入りのくまのぬいぐるみと写る道重さゆみが可愛すぎると話題
 
6月18日日曜
・宮本佳林が父の日に作成した料理が例によってヘルシー過ぎる 「オムライスのライス部分を玉ねぎと人参と木綿豆腐にして…」
・船木結がライヴで涙を流す(仙台夜)
・工藤遥が乙女座のシャカのようだという話題
・森戸知沙希 「昨晩ももち先輩にボディタッチしてもらった」(仙台夜)
・ももちミラーを買えば嗣永PMとツーショットが撮り放題
・野中美希 「ミュージシャンになって黄色い声援を浴びたい キャーキャー言われたい 『THE NONAKA』というロックバンドを組みたい」
 
6月19日月曜
・植村あかりと菅井先生に何か起きた模様 怖い話、霊的な?
・高木紗友希がハロプロトップクラスのビジュアルメンになっていると話題
・鈴木愛理のバッティングフォーム
・嗣永桃子PM、驚愕の4日連続ブログ更新
・中島早貴がカメラを買い替える
・加賀楓 「ハム恵!」 工藤遥 「うるせえ!」
・山岸理子が顔を寄せすぎではないかと話題
 
6月20日火曜
・岸本ゆめのの美白計画、夏になる前に終了
・佐藤優樹が娘。’17を家族に例えたら
・宮本佳林、渋谷のevelynで宮崎由加に遭遇し記念写真を撮る
・佐藤優樹 「6期さんは「期」として一番かわいい。たなさたんもみにしげさんも亀井さんも老けることを知らない」
・道重さゆみの本棚
・工藤遥の原宿お出かけファッション
・尾形春水MCテレビ番組 『Hello!アスリート女神』 7/2スタート!

  ≪次へ続く≫

2017年6月12日 (月)

【ハロプロ】2017年6月の出来事をまとめてみたよ 1/3【備忘録的な何か:敬称略】※カントリー・ガールズ解体?問題

平成29年2017年酉年
6月のまとめ 1/3

6月1日木曜
・矢島舞美がハロモバの『やじまの部屋』でハロプロの歴史を覆すような凄いことを話している
・6月23日(金)『モーニング娘。’17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~』 日本武道館公演のライヴビューイング開催が決定
・広瀬彩海 「ゆめのーーー大丈夫だよ!!!大丈夫!!!全然大したことじゃないから!みんなゆめののコメント欄に書いてきて」 みんな友達!ずっとずっと友達!
・萩原舞 「℃-uteが5人になった時は全員気持ちがバラバラで自分の居場所もなくて本気で辞めようと思ってた」
・尾形春水が先輩していて安心したという声 尾形 「私達も薔薇の香りの汗をふりまいて頑張ります」 加賀楓 「うーん…」 尾形 「うーんじゃねぇよ!」
 
6月2日金曜
・Juice=Juiceがタイに
・『アプカミ#69』配信 MC夏焼勝田
・上國料萌衣が 『週刊ヤングマガジン』No.28 2017年6/26号巻末グラビアに掲載決定 6/12発売
・嗣永桃子PMバスツアーで 『おとももちバッグ』が配布される
・嗣永桃子PMバスツアーの食事
・演劇女子部 『ファラオの墓』で飯窪春菜が大いに活躍する
・アンジュルム主演、演劇女子部 『テレビジョン(仮)』公開決定
・ハロプロきっての審美眼の持ち主である夏焼雅が牧野真莉愛を見た結果 勝田さんも絶賛
・℃-uteラストコンサートで遂に何も見えない席が発売
・『ファラオの墓』の座長は工藤遥だった件
・梁川奈々美に説教された嗣永桃子PMの表情が秀逸
・【速報】 矢島舞美のソロラジオが終了!そして新番組スタート!
 
6月3日土曜
・尾形春水、まつ毛が半分以上抜ける災難
・℃-uteのラストコンサートがライヴビューイングまで売り切れ続出
・カントリー・ガールズの新メンバーとなるのは誰か問題
・鈴木愛理 『あいりまにあ』 がオリコン週刊1位と爆売れしている
・井上玲音、こんなに可愛いのになぜあまり目立たないのかという声
・和田彩花 「昨日泊まりでかっさーが一人部屋で怖い言ってるんで一緒に寝てあげようか?って訊いたら断られました」
・梁川奈々美、友達に自転車を借りる
・Juice=Juice、タイのフェスでパフォーマンスも、機材トラブル?で9%速い音源トラックでパフォーマンス 戸惑いながらもなんとかやりきる
 
6月4日日曜
・中西香菜、20歳のお誕生日
・生田衣梨奈、舞台休演日にも関わらずゴルフに行く模様
・尾形春水、まつ毛引っこ抜き疑惑を否定 「自分で引っ張って抜く勇気なんてあるわけないですヨ!笑」
・中西香菜の20歳のバースデーケーキ
・石田亜佑美と生田衣梨奈が髪の毛にウェーヴかけたり小田さくらが茶髪になったり美しいと話題
・モーニング娘。’17主演舞台 『ファラオの墓 太陽の神殿編』を原作者の竹宮恵子が大絶賛
・萩原舞、自分の歌に対するファンからの反応を気にしていた
・羽賀朱音 「ハロステの個人レッスン企画 正直、こういうのは新メンバーがやるもんなので、なんで私たちなんだろう…って思ってました」
・嗣永桃子PM,ファンに感謝 「私を世界一幸せなアイドルにしてくれてありがとう」(6/4桃子バスツアーより)
 
6月5日月曜
・モーニング娘。’17の公式サイト アーティスト写真が更新
・尾形春水から本日 「楽しみなことがある」と発表
・小田さくらの最新画像が可愛すぎると話題 ベイスターズのユニ姿が可愛すぎる
・船木結、テスト学年一位のお友達とランチ
・上國料萌衣 「笠原桃奈ちゃんのMCが上手すぎて上手すぎて焦りました」
・道重さゆみがブログでいちいち弱気で怯えてて可哀想に感じるという声
・佐々木莉佳子、ウルトラマンのお面をかぶる
・福田花音 「彼女が不機嫌なうって使っていいよ」
・嗣永桃子PMラストコンサートのチケット完売
 
6月6日火曜
・嗣永桃子PMがツイッターでやせた?と話題に
・℃-ute SSAチケットがステージの見えないバックスタンド席まで完全完売
・梁川奈々美 「この話の流れで、まさかのマリオTシャツ( •̀ᴗ•́)!笑」
・中西香菜と室田瑞希が結婚相手に求める条件
・譜久村聖、モーニング娘。リーダー歴が先代の道重さゆみを超える

6月7日水曜
・『ハロ!ステ#222』配信 MC矢島和田彩 
・小関舞 「ハロ!ステ絶対に見てください」
・譜久村聖、4th写真集 『二十歳』発売決定
・佐藤優樹と工藤遥の人気が凄いと話題
・ラジオ特番 『嗣永桃子のぷりぷりプリンセス』 一夜限りの復活決定
・矢島舞美と小関舞の企画が神がかっていると話題(ハロステ#222)
 
6月8日木曜
・三浦友和氏夫妻の息子氏がまた小田さくらファンであることをTVで告白(櫻井有吉THE夜会)
・牧野真莉愛のデコ出しが可愛いと話題
・カントリー・ガールズではパンケーキはお菓子じゃないという認識らしい
・田口夏実 「心無いこと言う人ほんと嫌!直接言ってこい!!!!!」
・梁川奈々美の表情力が話題
・嗣永PMが抜けてもカントリー・ガールズがハロプロ最強ではないかと話題
・宮崎由加がブログにアップした写真が史上最高と話題
 
6月9日金曜
・カントリー・ガールズの今後の活動について(official) 選任が山木梨沙・小関舞、他グループとの兼任が森戸知沙希・梁川奈々美・船木結
・ハロプロリーダーの和田彩花、カントリー・ガールズのこれからについてブログを更新
・石田亜佑美 「ハロー!プロジェクトが変わる…心が追いつかないよ…っても思うけど、その瞬間を生きるしかなーい!」
・譜久村聖 「きっと山木梨沙ちゃんを中心にカントリー・ガールズも進んで行くと信じています」
・宮澤茉凜 「どんな形になってもカントリーを応援し続けるよ」
・森戸知沙希 「6/30以降は5人で力を合わせて答えを見つけて行く」(只今ラジオ放送中!!#99)が注目される
・尾形春水、ことわざ検証をおこない野中美希を召喚するも、羽賀朱音が単独で文殊の知恵を出してしまうハプニングで検証失敗
 
6月10日土曜
・山木梨沙 「5人に自信があったのに失格って言われた気がして、苦しかった」 森戸知沙希 「本当に残念な気持ちでした」 山木 「だけど、これはカントリー・ガールズのメンバーそれぞれの成長をみて、可能性を感じてくれたからでした」
・宮崎由加、Twitterで 「ブログ何度も書き直してて、まとまらなくて・・朝に更新します!」
・宮本佳林のハロプロ愛の深さや度量の大きさが感動的と話題
・佐藤優樹 「ひゃはーーーーーーなんとなんとなんとなんとーーーー*(^o^)/*今日千葉ロッテマリーンズさんがかちましたーーさーーーーー」
・小関舞 「(ももち先輩卒業後は)みんながリーダーって気持ちで頑張っていけばいいかなって」
・こぶしファクトリーがいつの間にか 「℃-uteの思いを受け継ぐ次世代グループ」を担っている(東スポ連載でね)
・竹内朱莉 「一番不安なのは新しい環境に入っていくカントリーのみんな」
・和田彩花 「嗣永さんが大切に育てた後輩をさらに成長できるような環境でみんなで支えたいという思いが強くなりました」

   ≪次へ続く≫

2017年6月 3日 (土)

【ハロプロ】2017年5月の出来事をまとめてみたよ 3/3【備忘録的な何か:敬称略】※Buono!ラストライヴ

平成29年2017年酉年
5月のまとめ  3/3
 
5月21日日曜
・中島早貴 「その場凌ぎで姑息なしょうもない嘘を言い続けて周りに合わせてきたけど、本当は女優をやりたい」(キュートな時間#279)
・岡井千聖、銀行ATMの手数料の存在を知らなかった(千葉公演夜MC)
・石田亜佑美の家族が仙台コンサートの楽屋にお漬物を差し入れる 加賀楓感激
 
5月22日月曜
・工藤遥&佐藤優樹 『Miss変換!!』 フルMV公開
・梁川奈々美と宮澤茉凜主演 『もふおが恋に堕ちるまで』 予告編動画が話題
・Buono!横アリラストライヴで1万5000人を動員
・高木紗友希、メンバーに褒められ嬉しくて2日連続でデコ出し
・森戸知沙希がキス魔になっていると話題 北海道に続き大阪も
 
5月23日火曜
・こぶしファクトリー4thシングル 『シャララ!やれるはずさ/エエジャナイカ ニンジャナイカ』ジャケ写公開
・生田衣梨奈 「今日は叙々苑カップに行ってきました!!一緒にまわったのは。。。西岡徳馬さん岩本恭生さん ばり優しかった!!!」
・牧野真莉愛が研修生時代に藤井梨央にダメージを与えていたことを告白(まりあんLOVEりんです#52)
・最近のJuice=Juice宮本佳林の吹っ切れた感じが最高と話題
 
5月24日水曜
・工藤遥から鞘師里保について一言 変態なのは鞘師さんでしたね笑
・野中美希がヒートアップ! 熱い人!
・牧野真莉愛と生田衣梨奈が仲良く焼肉とカラオケに行き 「まりあ、とっても楽しかったです」
・嗣永桃子PMと山木梨沙のコンビが良いと話題
・宮本佳林 「梁川奈々美ちゃんを見てるときゅんきゅんする」
・『ハロ!ステ#220』配信
・鈴木愛理 「私が休まない理由。石川梨華さんは高熱でもステージでは素敵な笑顔だったから!」 「後輩にもそういうのを受け継いで欲しい」(ハロステ#220)
 
5月25日木曜
・上國料萌衣が元気になったと報告
・金澤朋子の愛猫ぬんとぅん、早くも夏バテ気味のお知らせ
・尾形春水がブログで謎の大きいQRコードをアップ
・浅倉樹々、初めてメイド喫茶に行きメイドさんからチャーリーと呼んでもらいご満悦
・植村あかり、菅井先生と秘密のボイスレッスンを楽しむ
 
5月26日金曜
・『モーニング娘。’17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~』 日本武道館公演に道重さゆみ来場 関係者席四列目に降臨
・モーニング娘。’17日本武道館公演を見た山木梨沙 「石田さんの場合ラップ好きだなーとか」
・工藤遥 「なんか今日かわいいねって言われたんで自撮りでも載せておきます」
・『アプカミ#68』配信 MC長谷川広瀬 Buono!横アリ
・夏焼雅、嗣永PMにハイタッチを迫るが気付かれずそっと手をグーにする(『アプカミ#68』)
・松岡茉優氏がモーニング娘。’17日本武道館公演に赤のキンブレを振って参戦
・ユースケ・サンタマリア氏が武道館に贈った2つの花輪 1つはモーニング娘。宛、1つは生田衣梨奈宛
 
5月27日土曜
・萩原舞 「解散後、芸能活動ではなく違う道で頑張ってみたい」
・℃-uteメンバーが今後の活動を発表、矢島舞美=女優、中島早貴=女優、鈴木愛理=歌手、岡井千聖=タレント、萩原舞=芸能界引退
・昨日のモーニング娘。’17日本武道館公演を松岡茉優と観た伊藤沙莉が完全にハマりだしたご様子
・野中美希がカッコ可愛いと話題 横山玲奈の笑顔が可愛すぎると話題
・事務所が梁川奈々美を本気で売り込もうと考えているみたいだが問題
・工藤遥が10期メンバーに卒業報告をした時の様子が明らかに 飯窪春菜 「頭をガーンと殴られたような感覚」 佐藤優樹 「キーンって耳鳴りが」 ビックリしすぎてシーンとなった(モー女#268)
・生田衣梨奈、牧野真莉愛の背中を押して道重さゆみの隣に座らせる
 
5月28日日曜
・鞘師里保、19歳のお誕生日
・佐々木莉佳子、16歳のお誕生日
・山木梨沙が事前予約して行ったコナンカフェの料理
・道重さゆみが休んでいる間にポケモン好きになったと報告する一方で鞘師里保誕生日を祝う
・宮澤茉凜 「道重さんともポケモン語りたいなー」
・とっさに研修生を助ける石田亜佑美が男前すぎると話題
・森戸知沙希がブログにアップした画像が話題
・笠原桃奈の両親が2人とも33歳と判明
・嗣永桃子PM、浮遊する(ポケんち)
・中川翔子氏、梁川奈々美のオタマロ感の減少に関して指摘
 
5月29日月曜
・植村あかりがパワー系であることを隠さなくなっている件
・尾形春水、飯窪春菜にガレット屋さんに連れていってもらう
・上國料萌衣 「アンジュルムの先輩に『ハリーポッターのドビーに似てる』ってよく言われる」
・梁川奈々美・船木結の写真集
・道重さゆみ、梁川奈々美とお揃いのTシャツを購入する私信事案
・【ファラオの墓】MORNING MUSUME。’17 DVD MAGAZINE Vol.95CMが発表
・工藤遥の投げたボールが小田さくらの顔面に当たってしまう事件
 
5月30日火曜
・牧野真莉愛、まりあんストライクの始球式
・尾形春水、はーちんタイガース
・上國料萌衣、早く言いたい「嬉しいこと」があるそう
・萩原舞、℃-ute愛あふれる大天使のお知らせ
・山木梨沙 「はねろ!コイキング始めました」
・鈴木愛理 「当時のマネージャーさんから、最初に真ん中やった奴は一個でも下の位置に下がったらもう戻れないんだよ。って言われて…」 「そんなこと言われたら私は前に進むしかなくて、ちょっとでも振り返ったらもう私の居場所が℃-uteじゃなくなっちゃうんだと思って…」
 
5月31日水曜
・『ハロ!ステ#221』配信 MCは中島金澤 アンジュ&こぶし新曲 尾形羽賀特別レッスン Buono!横アリ舞台裏 ℃-ute企画その4 研修生野口胡桃「バスケでは負けへん」 野中ヘアアレンジ「おしゃれなお団子」
・宮崎由加、石川県で小学生からアポなし訪問されて 「宮崎由加さんですか、、?」と訊かれる
・道重さゆみ 「お友達とシール交換したぁ」
・加賀楓と横山玲奈が毎週のように石田亜佑美について語っている(13期メンバーWebトーク「リバーシブルラジオ」Vol.9、10、11、12より)
・小関舞、世界史のテストで78点、化学で71点を取る
・夏焼雅 「マジで笑ったwww」 ももとあいりとハイタッチできなくてグーにしとる笑笑
・鈴木愛理、『あいりまにあ』重版決定

2017年5月24日 (水)

【ハロプロ】2017年5月の出来事をまとめてみたよ 2/3【備忘録的な何か:敬称略】※藤井梨央卒業発表

平成29年2017年酉年
5月のまとめ  2/3

5月11日木曜
・夏のOTODAMAライヴ枠が℃-uteからアンジュルムへ
・植村あかりと山木梨沙が元研修生と食事に行ったらしい
・上國料萌衣の 『週刊ファミ通』 巻末グラビアが可愛いと話題

5月12日金曜
・譜久村聖・小田さくらについてのお知らせ
・藤井梨央 卒業 「学業に専念したい」
・加賀楓の母親が山岸理子の写真集を購入
・『アプカミ#66』が配信される MC矢島二瓶
・『Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~』 ダイジェスト公開
 
5月13日土曜
・広瀬彩海 「いつの間にか違う方向を向いてしたっているメンバーがいたことに、気付けなかった自分を責めました」
・佐藤優樹、来週譜久村聖と小田さくらが帰還することを約束
・生田衣梨奈 「今日の公演は聖がおらんけん生田衣梨奈リーダー(仮)やらせて頂きました!!!!」
・羽賀朱音、工藤遥卒業が寂しくて泣いてしまう 尾形春水 「あかねちんが泣いてるとこ初めて見た 泣かんでもええやん 情緒不安定w」(モーニングダイアリー#6)
・宮崎由加 「私も今、自分の信じた道に一生懸命です。Juice=Juiceを正解にするって決めたから」
・金澤朋子、知らない番号からの電話にウッカリ出てしまい恐怖 「金澤ですけど」 「私も金澤です」
 
5月14日日曜
・道重さゆみがいとこの結婚式に出席
・『モーニング娘。’17コンサートツアー春~THE INSPIRATION!~』 岡山公演が中止となる
・森戸知沙希 「小関がメンバーと5回は目を合わせてる!私とは3回だけ!怒」 山木梨沙 「舞ちゃんはちぃだけのものじゃないんだよ…?」 森戸 「えっ?」
・野村みな美 「8人が好きです。8人でずっと活動したかった」
・譜久村聖 「個人競技出身で集団行動が苦手だったはーちん(尾形春水)が、今ではスキンシップで私に身を捧げてくれて嬉しい」(モー女)
・嗣永桃子PM 「大きな愛でもてなしては℃-uteの曲ではない」 船木結 「船木をもてなす曲や」
・鈴木愛理の千葉銀行イメージガール看板が話題
・道重さゆみがハロモニをやってた頃と全然変わらないと話題
 
5月15日月曜
・アンジュルム武道館、何も変わらず平穏無事に終わる
・前田憂佳が来た!
・男がカラオケで歌っても引かれないモーニング娘。の曲って何?問題
・佐々木莉佳子がMC中に身長が165cmになったことを公表(武道館)
・藤井梨央ハロプロ卒業までの日程と矢島舞美、和田彩花からのブログ
・譜久村聖 「今日から譜久村、お仕事復帰です!皆さん、ご迷惑ご心配おかけしましてすみませんでした」
・牧野真莉愛と野中美希に続いて尾形春水も加賀楓に接近
・小関舞、少年から少女へ
・山木梨沙 「日本一きれいなスターバックスで写真を撮ってみた。デルモっぽくheart01
・佐々木莉佳子がハロプロ加入前に経験した岡井千聖との交流を語る 「千聖ちゃん大好き」
 
5月16日火曜
・宮澤茉凜と梁川奈々美がデート
・岡村美波を今すぐデビューさせるべきじゃないかという声(アプカミ#66より)
・加賀楓のクオリティが止まることを知らない
・つばきファクトリーが就活個人面接会、就活グループ面談会、就活SPI試験会開催のお知らせ
・段原瑠々がどのグループに入るのが一番幸せなのか問題
・宮本佳林 『週刊少年チャンピオン』表紙掲載 水着は買ってのお楽しみ
 
5月17日水曜
・田村芽実からファンへの重要なお願い 劇中のサイリウムとかコールとかNGね
・つんく♂氏が田村芽実の舞台 『minako-太陽になった歌姫-』をお祝い
・『ハロ!ステ#219』配信される MC岡井井上 ℃-ute解散までの300日その2 つばきダンスレッスン 研修生前田こころ 野中MV紹介 森戸ヘアアレンジ
・アンジュルムがみんな田村芽実のTシャツを着ている
・宮崎由加、エレベーターに乗った後の記憶が欠落して気付いたらゴミを持ったまま家から40m離れた場所に立っていた
・室田瑞希、竹内朱莉との夕食が楽しすぎてタメ口になる
 
5月18日木曜
・アイドル三十六房特別編 『ハロプロスッペシャ~ル』発売記念番組 ゲスト宮本佳林・ナカG氏・パイパイでか美氏
・道重さゆみがハロショ大阪で植村あかりと握手
・勝田里奈が髪の毛をばっさり切る
・牧野真莉愛が再びヤンマガに降臨
・岡井千聖 「私でもクールハローだけはどうにもならなかった」
・上國料萌衣 「かっさーは入ったばかりの時は一人狼みたいな」 笠原桃奈 「一匹狼」
・野中美希、休憩時間に譜久村聖・石田亜佑美・小田さくらとカレーを食べに行く ナンカレー
 
5月19日金曜
・『アプカミ#67』
・工藤遥&佐藤優樹の新曲 『Miss変換!!』公開
・山木梨沙、佐藤優樹と工藤遥デュエット曲 『Miss変換!!』MVのイラストを担当
 
5月20日土曜
・工藤遥&佐藤優樹の配信限定シングルがiTunesでトップテン入りの快挙
・アンジュルムのプリクラ公開
・まこと 「事務所は基本 雨と経費の問題で野外をやりたがらない。主張を通したももちを見直した」
・船木結、三学期のテストの成績が悪かったのを 「皆さん!それはカントリー全員教えたメンバーの教え方が悪いんです!」
・宮本佳林 「Juice=Juiceはメンバー変わりません」
・制服姿の横山玲奈がすごく可愛いと話題(『UTB+ Vol.38』)

   ≪次へ続く≫

2017年5月13日 (土)

【ハロプロ】2017年5月の出来事をまとめてみたよ 1/3【備忘録的な何か:敬称略】※ハロ研実力診断テスト

平成29年2017年酉年
5月のまとめ 1/3

5月1日月曜
・田村芽実、本田美奈子さんの事務所に入社
・道重さゆみの最新画像が可愛いと話題
・『嗣永桃子 アイドル15周年記念アルバム heart01ありがとう おとももちheart01』発売決定(6/21発売) 収録曲の投票受付開始
・船木結、世界盆栽大会に行く
・笠原桃奈、誕生日プレゼントで一眼レフカメラをおねだりしようかと迷っている

5月2日火曜
・「工藤遥が卒業発表 次のエースは誰だ」 大手新聞社が予想
・カントリー・ガールズは新メンバーを入れた方が良いのか?問題
・宮澤茉凛が道重さゆみに対抗してポケモングッズをGET! 「やなみんに買った」
・広瀬彩海、「偽善者」と罵られた過去を告白 「彩海が人のことを思って動いていることをわかってくれてる人が一人でもいればそれでいい」
・福田花音、「かにょん」をエゴサするもほぼ引っかからなくなる
・田口夏実が落ち込んでる様子 「お洒落をしたから街に出たけれど、、」
・嗣永PM卒業後、カントリー・ガールズに新PMが誕生する可能性はあるのか?問題
・宮本佳林 「くまのプーさんの本名はサンダースだから、りなぷーはりなサンダース」
 
5月3日水曜
・佐藤優樹が工藤遥卒業発表で寂しがっている件(ハロステ#217)
・北研メンバーがカントリー・ガールズの人気投票をしたよ 「カントリーで誰が一番可愛いと思うかアンケート」 山木1票、小関2票、森戸2票、嗣永PM2票 船木結 「やなみんはともかく何でむすぶが0票やねん!」
・田口夏実、尋常ではないドリフマニアと判明
・野中美希、情報番組 『静岡発そこ知り』に出演決定
・『ハロ!ステ#217』配信される
 
5月4日木曜
・『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでTKO』にゲスト出演した浜浦彩乃が可愛いと話題
・宮本佳林 「私"天使"なんです」
・中島早貴、石田亜佑美、金澤朋子、上國料萌衣のユニット 「かみいしなかかな」はどういう基準で選ばれたのか問題
・尾形春水の音楽の趣味が異色
・和田彩花 「日本武道館のチラシ出来ました、メンバーができる事はやり尽くす!」
・勝田里奈、メンバーに技をかける画像をアップ
・カントリー・ガールズがシャツイン
・加賀楓と横山玲奈の剣道着姿が素晴らしいと話題
・岸本ゆめののお弁当 きゅうりの漬物、唐揚げ、ミニトマト、白米
・山木梨沙、宮澤茉凜の名前を間違ってしまう
・森戸知沙希にとって中野サンプラザは 「一つの通過点」
・宮崎由加のevelynの店頭イベントin梅田に男性ファンが参戦
・藤井梨央、一週間ぶりにブログ更新 「わたしは変わらず元気ですよー!」
 
5月5日金曜
・段原瑠々、ハロプロ研修生実力診断テスト3年ぶり2回目の優勝!で川村文乃、一岡伶奈と共にデビュー決定
・山木梨沙、宮澤茉凜に謝罪
・牧野真莉愛、加賀楓にコチョコチョする 「かえでぃーはコチョコチョに強い」
・一岡伶奈、Juice=Juiceへの加入が濃厚というヲタ予想
・川村文乃はデビューできる保証がないにもかかわらず研修生になると言ってきかなかった
・嗣永PMのソロ曲はつんく♂が作詞作曲
・ハロプロ研修生新セクションとして、清野桃々姫と高瀬くるみデビュー決定
・こぶしファクトリーのケータリングが意外と豪華と話題
・石田亜佑美はショートボブを活かすべきだったのに何故すぐに髪を伸ばしてしまったのかという声
・和田彩花、押入れに1人取り残される
 
5月6日土曜
・モーニング娘。の舞台チケットが一般発売開始1分で即完売
・佐々木莉佳子が髪色を明るくすると可愛いと話題
・加賀楓、第1回キュンセリフ王決定戦で優勝
・横山玲奈の話題がもっと欲しいという声
・一岡伶奈の姉、一岡杏奈が大量の 「おめでとうリプ」 に妹に替わって感謝 「#本人じゃないけど #ありがとう」
・℃-ute中野公演でハロ研修生 井上・段原・前田・山崎を集合させて矢島舞美 「診断テストで賞をとった皆です、これからのハロプロを引っ張っていってください」
・田中れいながコスプレ
 
5月7日日曜
・佐藤優樹、18歳のお誕生日
・牧野真莉愛 「いっちゃん(一岡伶奈ちゃん)おめでとう 夜みんなで、おめでとう…メールでお話したんです ほんとにほんとにおめでとう」
・『けものフレンズ』 プロデューサーはつんく♂のマネージャーだった!ジャストプロ寺井社長大いに語るの巻
・道重さゆみの半年前の自撮りがすごく可愛いと話題
・勝田里奈 「武道館行くか迷ってる人は帰りにチケット売り場でとりあえず8000円出してみて下さい」 →売り場に行列が出来る
・井上玲音が性格も見た目もすごく可愛いと話題
・『愛踊祭(あいどるまつり)2017』 の課題曲が決定!アンジュルムがカヴァーするのは「魔女っ子メグちゃん」
・小関舞 「私には島津藩の侍の血が流れてる」
・鈴木愛理作詞作曲 『ディファ有明の歌』
 
5月8日月曜
・森戸知沙希、可愛らしい小学生に遭遇して写真を撮りまくってしまう事案 結なんだけどね
・高橋愛 『資生堂 専科』 Web CM公開
・野村みな美が綺麗だと話題
・新沼希空、相川茉穂の状態を報告しファンを安堵させる 「いま茉穂ちゃん、すごく元気ですよ!」
・佐藤優樹 「どぅーに会うと涙が出そうになるくらい安心しました」
・森戸知沙希、キスした小関舞に口を拭かれて傷つく… 「もうしない」
・高瀬くるみと清野桃々姫のデビュー先は、演劇女子部とは違った演技やパフォーマンスを中心とした活動で確定
・宮崎由加、自らがデザインしたevelynの洋服をトリンドル玲奈が着ていたことを知らされ嬉しすぎて軽く混乱する
 
5月9日火曜
・野中美希が10日放送予定の地上波ゴールデン 『静岡発 そこ知り』 で活躍
・野中美希 「これまで私はどれだけ佐藤さんに影響を受けただろうか!って思うくらい影響受けてきました!」
・明石家さんま氏、嗣永PMのラストボード挨拶にいつものリアクションせずしんみり 「今日で…最後なんやな…」
・山木梨沙がコナンカフェで食事
・【祝】 5月10日でアップフロント31年目
 
5月10日水曜
・『ハロ!ステ#218』が配信される MC萩原牧野 ℃-ute解散までの300日その1 アンジュルムインタビュー 研修生高瀬 飯窪春菜MV紹介 植村ヘアメイクなど
・佐藤優樹 「いま歌うのがとても怖い。BDイベ来てくれた人ごめんなさい」
・高瀬くるみのトークが上手と話題(ハロステ)
・加賀楓が最高のビジュアルに到達していると話題
・Juice=Juiceが参加する 『Viral Fest Asia 2017』 の英語イベント告知
・6月11日にプリンスホテル飛天にて℃-ute最後のディナーショー開催決定

   ≪次へ続く≫

より以前の記事一覧